最終更新:

43
Comment

【3161728】フェリス祭 スケジュール教えてください

投稿者: 五年母   (ID:lSPnxxbZJf6) 投稿日時:2013年 10月 31日 08:34

4日に伺う予定の五年生の母です。
別スレッドで管弦楽のスケジュールを教えたくださっていたのですが、他の部についてもどなたかお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。

知りたいのは、演劇部、体操やダンス系の部活や同好会です。

また、他に、展示でぜひこれは!というお勧めはありますか?

フェリス祭は初めてなのと、大変な人出であると聞いているので、ちょっと緊張しています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3163175】 投稿者: 4日スケジュール  (ID:KYJKdOJWlG6) 投稿日時:2013年 11月 01日 18:47

    御免なさい。 子供が文化祭のパンフレットを学校から持って帰ってくるのが
    遅かったので、返信することが出来ませんでした。

    演劇部は14時50分~15時45分

    体操部は9時20分~10時30分


    体操部は朝1番に始まりますので、すぐに並ばないと見られないかも知れませんね。

    展示については子供が出かけてしまっているので、詳しいことは分かりませんが
    どなたか教えていただけると良いですね。

    これは余談ですが、食べ物はやや早めに調達なさった方が良いと思います。
    毎年混みますし、品切れになる事もありますので。

  2. 【3163304】 投稿者: 卒業生  (ID:WaCyiwbSxKw) 投稿日時:2013年 11月 01日 20:56

    展示はこれだけはみるべき!というようなものは正直ありません。
    美術部や手芸部茶道部なんかはおおー!とはなりますが興味がなかったらさっぱりでしょうね…(^^;;

    また展示ではありませんがダンス(有志)と管弦楽部はおすすめです。
    あとは受験生だと記念にバッジを買われる方も多いです。

  3. 【3163424】 投稿者: 五年母  (ID:GrzikFAdvrU) 投稿日時:2013年 11月 01日 22:47

    4日スケジュール 様

    在校生の保護者の方ですね、時間を教えてくださってありがとうございます。
    体操部は朝一番なのですね!前もって知ることが出来て助かりました。
    塾の時間の関係で残念ながら演劇部は拝見が難しそうなので、朝一番に体操部目指して伺いたいと思います。
    わざわざお嬢様のパンフレットをご確認いただきありがとうございました。
    それから、軽食も持って行ったほうが良さそうですね!

    卒業生 様

    展示について助言いただきありがとうございます。
    ダンス同好会、楽しそうですね!
    塾通いでどうしても運動不足になるので、母としては、楽しそうな体操やダンスに興味を持ってくれたらな、と思ってしまいます。フェリスで活動出来たら最高ですが、こればかりはまだまだわかりませんけれども…
    美術部など文化系の展示も力作ぞろいなのですね。
    娘は小学校で手芸クラブなので、興味津々です。
    お二人とも、ご親切にありがとうございました。
    張り切って伺うことにいたします。

    明日も4日も、文化祭のご成功お祈りしております。

  4. 【3356950】 投稿者: 今年のフェリス祭  (ID:QeUjpRir4hM) 投稿日時:2014年 04月 13日 22:18

    今年は古い校舎の立替えのため、フェリス祭は招待券を持っている人のみと聞きました。受験志望の小学生でも招待券がないと入場できないそうなのですが、入手する方法はないでしょうか?

  5. 【3358305】 投稿者: HP  (ID:VwODJNhrahk) 投稿日時:2014年 04月 15日 10:44

    そのあたりの情報については、まだ生徒まではおりてきていません。
    決まった段階で、学校のHPに記載されるのではないでしょうか。
    学園祭の前には学校見学会もありますし、その時に直接聞くこともできますよね。

  6. 【3364973】 投稿者: フェリス大好き、でも・・・  (ID:bkAcKqyxhrs) 投稿日時:2014年 04月 22日 19:17

    本日HPにて、フェリス祭の一般公開はしない旨告知されています。

    受験を控えた小学生にとってはフェリスを知るもっとも大事な機会が失われたことが残念でなりません。

    校舎の工事中のため、というのが理由のようですが、学校側の対応には疑問が残ります。

    工事中でも在校生やその保護者などは参加できるわけでしょう?

    たとえ入場者数に制限を設けてでも、一般への公開はするんだという姿勢を見せてほしかったです。

    「ぜひ受験生にも見に来てほしい」という熱意が希薄なんだな、この学校は。
    という思いだけが虚しく残ります。

    だって、フェリス大好きなのに!

    これじゃあまるでお役所の対応とかわらないじゃない!

    来春も志願者増期待できそうにないよ。

    フェリスよ、目を覚まして!!

  7. 【3364994】 投稿者: ↑  (ID:Wctcwi0425A) 投稿日時:2014年 04月 22日 19:44

    本当に好きですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す