おうちカフェへの道

初めまして。
4月よりインターエデュに入社致しました、うにと申します。
やや歳の差婚の夫と新1年生の息子の3人暮らしです。

うにちゃん
4年間一緒にいて、最期まで性別は不明のままだったうにちゃん…。ワームより柿が大好きな相棒でした!

ハンドルネームは、以前飼っていたハリネズミのうにちゃんから拝借しております。

私がインターエデュに入社を決めたひとつの理由がこのエデュママブログなので、
携わることができて本当に嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します!

毎日の献立が悩みのタネ

外出自粛要請が長引き、なかなか外食も出来ないので、
ズボラ主婦の私は毎日の献立に、さらに頭を抱えています。

我が家の場合は、家事スキルが高いのは夫の方なのですが、
母の威厳を保つためにもなんとか毎日頑張っております。

数か月前まで、息子の朝ごはんは毎日お餅を焼いてそそくさと出していたのですが、
「うちは毎日お正月なのに、なんでお年玉今日もないの~?」
という6歳児の言葉になんとなく罪悪感が……。

――お洒落とまでは行かなくとも、何か美味しくて楽で散らからないものはないだろうか……。

――お餅、元気出て良いじゃん!
ていうか、毎朝お餅焼くのもまあまあ大変なんだけど~。

※「散らからない」は、ズボラの中ではかなりウエイト高い要素です。

そんな最中、我が家に救世主が現れました‼

CHUMSのホットサンドメーカー

★CHUMSのホットサンドメーカー‼★

エデュにはキャンプ好きのメンバーさんが多いのですが、我が家の男性陣2人も無類のキャンプ好き。

「キャンプ好きの間では有名なんだ!!!これがあればキャンプで…(何やら色々とウンチク)……」と夫に力説され、自分の買い物ついでにポチ。

卵焼きのフライパンにガタがきてるし、これ、雰囲気似てるし代わりになるかな~?なんて、邪なことを考えていた自分を呪います(笑)。
もちろんこれで普通にパンを焼くだけでも美味しいのですが、

「ホットサンドメーカー おいしい 楽」

で検索してまねしたこちら!!!

肉まん

★肉まん‼★

バターで焼くと、外はカリカリ中はジューシー!
ハイカロリー&大満足の逸品ができました。

おつまみにも♡

散らからないです♡

お洒落なおうちカフェにはまだまだ遠いですが、
おうちにいる時間がもっと美味しくなりますように。

欲張りなお願い

早くこの状況が落ち着いて
キャンプでも我が家のCHUMSが活躍できますように。

皆さまも、それぞれ好きなことが思い切りできる世界が戻りますように。

欲張りなお願いですが、切に祈ります。

私は早くスパに行きたいです。