流行りの「○○ハラ」

こんにちは。のちです。
先日の秀鈴さんブログのすずりちゃん、可愛かったですね〜。モフモフ最高…❤️

すずりちゃんにつられて、ウチの子自慢もさせていただいちゃってもよろしいでしょうか?!

ウチの六花ちゃん

六花ちゃん

ウチの子の名前は六花(ろっか)ちゃん。
多分5歳くらい。
多頭飼いで飼いきれなくなったという子を引き取りました。
ブリティッシュショートヘアという品種らしいです。

私も、現在反抗期真っ只中の息子も、もうメロメロです♪

大流行の、とあるハラスメント?!

さて、このテレワーク期間中、猫飼いの間で流行っているとあるハラスメント。
ウチでもやはり起きております。

それは、主に昼休憩をとった後。
仕事に戻ろうとすると……。

あの〜。そこ、私の席かと思うのですが……。
「あの〜。そこ、私の席かと思うのですが……。」
あの〜。パソコン、開いてもよろしいでしょうか……。
「あの〜。パソコン、開いてもよろしいでしょうか……。」

そうです。お猫様によるハラスメント。
略して「ネコハラ」!

最近朝のニュースでも「ネコハラ」が取り上げられていました。

テレワークが続く今の日本で、ネコハラはもはや社会問題なんですね!(←大げさ)

どの家の子も、PCのキーボードで寝るわ、飼い主の腕に全力で抱きついて仕事の邪魔をするわ、やりたい放題……。

けしからん!!!(……可愛い〜❤️)

このニュースでは、ネコハラ解決法なるものも伝授してくれました!

その解決方法とは……「近くに小さめの箱を置く」。
それだけ。本当に、ただそれだけです。

早速やってみたところ……、

おお、入ったー!!これは効果テキメン!?

箱に入った猫

しか〜し!これも朝のニュース情報ですが、この方法には唯一にして最大の弱点があるとのこと。
その弱点とは……

「箱に入った猫が可愛すぎて、仕事に集中できない」
なんだそうな……(苦笑)。

ちなみに、ウチでは最初の2回しか効果がなかったということも、あわせてお知らせしておきますね。

これぞ、本物の「ネコハラ(腹)」
これぞ、本物の「ネコハラ(腹)」

このブログを読まれている猫好きの皆さまも、どうぞ素敵な猫ライフを♪