カリタスさんを志望して勉強してるのですが、2022年度から入試問題が難しくなったのか全くと言っていいほど点数が取れなくなりました。
2021年度までは合格最低点だったり−5〜10点くらいだったりしていたのですが、2022年以降の過去問は大幅に取れなくなりました。−50点とか!
本人も一気に難しくなったと言っていました。
ここ数年で人気が上がってきてるので難易度が上がったのかな?と感じています。
塾に言われて過去2年分は直前に取っておくようにと言われていたので1月に入ってから解いてみて難しくなってるように感じ焦っています。
できなかったところの基礎問題を毎日やっていますがそれでもなかなか解けず…。
カリタスさんに合格された方はどのようなお勉強をされていたのでしょうか?
過去問で点数が取れてなかったけど受かった方はいらっしゃるのでしょうか?
また、繰上げ合格などはあるのでしょうか?
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























