A試験を受験した者です。初めての書き込みで不慣れなため、不適切な文章がありましたらご容赦ください。

試験が始まってすぐ、校長先生がドン・ボスコシアターに挨拶に来られました。
ご自身の中学受験の日のお話しをされ、最後に「保護者の方々には、数年間本当にお疲れさまでした。とお伝えしたい。」というような言葉があった後、、、、あれ?声が震えてる?と思ったら、言葉を詰まらせ、、、涙が込みあげている様子でした。
会場が一瞬シーンとなってから「なんで私が泣くのでしょう」とその場を和ませて、挨拶を締められました。

私はここまで割と平常心で付き添えていたつもりだったのですが、校長先生の涙を見て、涙腺が崩壊してしまいました。周りの方々も涙しているようでした。
いつもの温かい校風を試験当日に再認識し「ここに息子を通わせたい!」と思いました。

このエピソードの感じ方は人それぞれだと思いますが、私は感激してしまったので、シアターにいなかった方やB試験の方にも是非お伝えしたく、書き込みしました。