桃山学院中学校に入学が決まった娘の母です。
本人は要らないと言っていますが(友達が出来ないと思うからと本人は言っている。現在友達は居るけど新しい友人を作る自信がかいようです)スマホを持っていない事が原因で惨めな気持ちになったり仲間外れになっても可哀想なのでスマホを持たせる予定です。

Androidを持たせる予定でしたが、iPhoneじゃないといじめられるとXで見かけてiPhoneを持たせたほうが良いのか迷っています。

桃山学院にお子さんが行っている方や行っていた方がいたらスマホの所持率やiPhoneじゃないと仲間外れになるなんて事がある雰囲気なのか教えてください。

桃山学院の人だけでなく、私立一貫校にかよわせている方の意見も聞かせていだけると助かります。