あと数日で開明中学 理数に入学します。
入試後、週に3日程 塾で数学や英語を先取りで教えてもらいました。
その後 家では塾の復習や宿題をチンタラと1~2時間していました。
少々燃え尽き症候群的で ふさぎ気味でしたので、割り切って、
敢えて勉強には触れなかったのですが、新入生の皆さんって、どれくらい先取り
されるのでしょうか?
小学校を卒業して時間が出来、ここ数日で恐ろしく寝て、友達とよく遊び
すっかり前向きになり、ほっと安心していたところに、開明から
始業式の案内が来て、やはり、もう、テスト!テスト!
元々、ギリギリ合格なのに、大丈夫かと少し心配です。やるしかないのですが。
やはり、初日からがっつり宿題って出るのでしょうか?
説明会で卒業生の方々がよく『僕はわりと宿題をしていなかったので』などの
発言を何回か耳にしましたが、時間的に宿題をやりきれない場合、例えば算数だけは必須とか課題は必須、とか復習は必須 とかあるのでしょうか?
最初は通学だけでも疲れると思うので、適切な声掛けをしてやれればと思うのですが、皆さんどうされていたのか。。。教えて下さい。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























