先日2回目で合格をいただいて4月から入学する予定です
子供もやっと合格を戴いてすごく喜んでいるのですが・・・

学校招集日にスクールバスが無いと気がついて悩んでいます。
私が、車の運転ができないので、当日西武線の本川越から東武線の上福岡へ乗り換えて徒歩で学校へ行くのを考えています。

学校に問い合わせたところ上福岡からだと徒歩30分位ですが、学校招集日は、帰りの荷物が多いので、タクシー(1000円前後)を呼んでも良いといっていただきました。

お伺いしたいのは、招集日にタクシーを呼ぶ方は実際にいらっしゃるのでしょうか??(あまり目立った行動はしたくないので)

また、夏休みなどの長期休み中の部活などは、皆さんどうやって通っているのでしょうか。
子供は、今の時点では、剣道部かスキー部に惹かれているようなのですが・・・
実のところ、上福岡から、毎回タクシーとなると家計的に大変な面がありますし、本川越からスクールバスですと、自宅から約1時間半強の通学時間ですが、東武線へ乗り換えてとなると約2時間越えになり、通学時間としては、厳しい状況になるので、本当に通いきれるのだろうかといまさらながら悩んでいます。

文化祭にも何回かお伺いして、説明会にも行って、子供もとても気に入ってやっとの思いで合格したので入学して通学するという状況には、変わりないのですが・・・

教えていただけないでしょうか・・・