先日初めて城北埼玉のオープンスクールに行かせていただきました。
南古谷駅からスクールバスで行きました。
ふと思ったのですが、駅から学校までかなり距離がありますが、移動手段は主にスクールバスかと思います。
駅からの公共のバスはかなり少ない。
遅刻や早退の時の移動はみなさんどうされているのでしょうか?
また部活や自習室で帰りが遅くなったときはスクールバスは常に使えるのでしょうか?
また登下校時のスクールバスの混雑状況はどんな感じでしょうか?
30分も待たなくては乗れないなど、どれくらいの台数でバスが回ってるのかなど詳しく教えてください。
南古谷駅を使用します。
受験をするにあたって、駅から学校までの移動手段がかなりネックに思っています。
あと都心から埼京線を使用予定ですが、埼京線は上り下りともにラッシュ時とても混む印象がありますが、いかがでしょうか?
(普段埼京線を使用しないので分かりません)
ご存知な方教えてください。