今日、入試説明会に行ってきました。同時に入試トライアルもあり、娘は4科の入試問題にチャレンジしました。
この学校には何度も足を運んでいるのですが、何度行っても充実感を感じられる説明会です。ますますこの学校が気に入りました。
そして!!
この学校の入試問題、かなり難しいのですが、非常に良くできているなと関心しました。丸暗記だけでは点数を取るのが難しく、すべてにおいてその解答となる根拠が理解できていなければ解けない問題でした。
説明会のあと、塾の先生と娘と3人で今後の勉強方法について打ち合わせをしました。明日からは勉強方法と内容を変えることになりました。
娘はますますやる気になっています。
この入試問題を見て、この学校に入学したらどんなふうに勉強を進めてくださるのか少し見えたような気がします。
6年間通うのですから、学校選びは慎重にしたいと思いますが、今のところこの学校が一番気に入っています。