来年中学受験する小6男子の父親です。
かえつ有明は、以前首都圏模試の会場校で訪れた際にご説明を受けた教育プログラムや施設、交通の便などから志望校の一校として検討しております。

実際に同学校へご令嬢やご子息を通わせていらっしゃる保護者の方や通学されておられるご本人様から、パンフレットの記載や先生方からご説明いただいた進学コースや学習支援体制は期待通りの成果が感じられるのかや、学友関係や学校生活の様子などを教えていただけますようお願いします。

様々な掲示板などで新興進学校に見られる学校や先生に対する誹謗中傷などを拝見し、何が真実で虚偽なのか
一抹の不安を感じております。息子は学校の施設などが非常に気に入っており、次月の体験授業や文化祭での印象が良ければ、難進コース受験をさせるつもりでおります。