来年度帝京中学を目指す5年生の親です。
有名私立大付属や高偏差値の中高一貫は難しそうなので、偏差値がそこそこの帝京中学一貫特進に入り、6年間かけてGMARCH以上を目指せるような実力をつけてもらいたいと考えています。中学受験を終えて燃え尽きてしまい学業がその後おろそかになってしまうよりこういう進路も良いのではないかなと考えています。
ただ、本人は体を動かすことが好きなのですが受験勉強のために通っていたテニスや水泳はやめさせてしまいました。育ち盛りの子供に体を動かす時間をあきらめさせ、せっかく入学したと思ったら学業に忙しく部活動の余裕はないというのはではかわいそうかなと感じています。
ネットにアップされている動画で特進コースの生徒がテニスラケットを持ち部活動に向かうシーンがありました。一方で時間的余裕は無いので特に運動系部活動はあきらめたほうがよいというような生徒のネット記事も見かけました。
一貫特進はまだ歴史が浅いので、情報量が非常に少なくまたあったとしても2年以上前の情報ということで参考にしづらく、在校生やその保護者の方たちから現況をお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願いします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























