こちらの学校に合格をいただき、お世話になることに決めました。今後制服採寸があるのですが、みなさん制服の数量はどのように購入されるのでしょうか。子供は息子ですが,冬ズボンは1本で、夏は2本あった方がいいんでしょうか。主人が、「汗をかくんだから、2本ないと汚いだろ」といいます。下の書き込みで、制服は洗えるようですが、、、。ちなみに成長盛りの時期ですが、中学3年間で買い買えもされているのでしょうか。
体操服のTシャツは2枚あった方がいいですか?現在の公立小学校では1枚で足りていたのですが。

それと革靴や冬に着るコートは、みなさん市販品を購入されているのでしょうか。

それと、合格書類に同封されていた損害保険は、みなさん加入されているのですか?いろいろと質問ばかりで申し訳ありませんが、ご指南ください。