中学受験を考えています。
お伺いしたいのは3点です。
①教科書代は?
②2年目以降の諸経費は初年度と比べてあがりますか?かなり差がありますか?
③海外修学旅行積立金は?
募集要項を見ると入学金や諸経費、月々の授業料5万円の内訳、制服や体操着、靴、通学鞄などの価格も細かなところまで書かれています。
これ以外は一切納入はないとまで書かれていますが、教材費の項目が見当たりません。
副教材費は年に1度徴収される諸経費に含まれているようですがいわゆる教科書代というのはどこかに含まれているのでしょうか?
また、その諸経費について2年生以降は6月頃額が決まり7月頃徴収となるとありました。
学年によって活動が変わるので金額も変わるのはわかりますが、どの程度の変動がある物なのでしょうか?
海外への修学旅行があると聞いています(高校だけ?)が積立などは別でしょうか?
在校生の保護者の方などからご解答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























