2025年12月の学校説明会で理事長のお話に共感することが多く、親の私が入りたいと思うほどでした。
中学の頃から社会を意識して、社会の問題に目を向け、夢ってなんなのか意識したり、自分の生き方の指針みたいなものを少しでも意識して10代を過ごして欲しいと思いました。

しかし、子供本人は毎日YouTubeとゲーム、小学校はできれば休みたいけど基本的には行く、委員会活動も最低限、という子どもで、偏差値も40前半程度です。
あまり積極的でもありません。
友達はそれなりに作れるタイプです。

そこで、夢教育が、積極的に吸収しようとする子じゃなくても伝わるような影響力があるほど実施されているものなのか?
建前になっていないか?影響を受けやすい環境にあるのか?が気になっています。
先生は熱心でも話を聞く子どもたちが少ないと、「みんなも先生の話なんて聞いてないよ」という状況にうちの子は流されてしまいそうで勿体無いことになるのではと心配です。

取り止めもない懸念をぶつけていたら申し訳ないのですが、夢教育の影響について、在学経験のあるご本人、保護者様に話を伺えますと幸いです。
よろしくお願いします。