中学受験を考えています。
こちらの過去スレだったかどこかのサイトで上の学年はそうでもないけれど中1はイジメが多いと書いてあるのをみて、志望校に入れるかどうか悩んでいます。
どこの学校でも少々はあるのでしょうが、多いというのは問題と思いますので、最近の様子を教えてください。
またスマホ使用率は高いですか。グループラインとかクラスラインとか必須なのでしょうか。
知り合いの学校で、呆れた母親が子どもに指示してその母親が気に入らない子が入ってるグループラインから娘を抜けさせ、その母親のとった行動や発言が密かに同級生や保護者に広まり問題になったと聞いたので、ラインはいろいろトラブルがあるような気がして気になっています。こちらも合わせてお聞かせください。
よろしくお願いします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























