子供は帰国子女で、英語は準1級にあと少しで合格できそうというレベルです。海外大学は無し、おそらく日本の私立文系を目指すと思います。
GLCはIBの課題が大変な上、4年間クラス替えが無いと聞き、日本のカリキュラムに沿ったLCクラスの方が合っているかなと思っていました。
しかし、2022年からIBを全コースに拡充されたとの事で、その事について詳細が分かる方がいらっしゃれば教えてください。
1、LCも現在は、完全にバカロレアのプログラムに変わっているのか(以前よりも課題が増えているのか)?それとも通常の日本のカリキュラムに、バカロレア要素をちょっと取り入れている程度なのでしょうか?
2、帰国生入試はGLCしか募集がありませんが、LCは帰国生にはあまりメリットがないクラスなのでしょうか?
3、GLCの課題が多過ぎて大変だという書き込みを目にしますが、例えば週3-4の運動部と両立させるのも難しいほどなのでしょうか?
その他、学校の良いところ、悪いところでもなんでも教えて頂けると助かります。
ちょうど良いかなと考えていた三田国際が、どんどんレベルが上がって手が届きそうになく、共学希望の子供の志望校が決まらず、あせっております。
質問ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























