相談や悩みなどではないのですが、なんとなく今の気持ちを。
佼成学園は学校の規模も小さめだからなのでしょうか、この掲示板もあまり活発に意見が飛び交っている感じを受けなく、少々さびしかったので書き込むことにしました。
今年4月から入学します、どうぞよろしくお願いします。
残念ながら第1志望は複数回チャレンジしたのですが残念な結果におわり、試験最終日の5日夕方、親子ふたりでシクシク、グスングスン泣きながら暗い夜道を歩いたことを昨日のように覚えています。
1時間くらい泣いたあと、1日午後に合格をいただいていた佼成学園に入学する決心をしました。息子も顔を洗い笑顔で「僕、佼成でがんばる!」と言ってくれたのでホントに救われ、その言葉にわたしはまた涙してしまいました。
いまは日曜日に行われる説明会を親子で心待ちにしています。
実はNの先生に勧められるまではお恥ずかしながら佼成学園のことを知りませんでした。第1志望への思い入れが強かったので第2志望というか押さえ校が思い浮かばずにいたところ、昨年春にNのクラス担当に、第1志望と方針が似ているということと、午後受験があるということで佼成学園を勧められました。
夏前だったでしょうか、はじめて学校に足を運びました。学校前の建物には正直びっくりしたのですが、それを打ち消してくれるほどの清々しい生徒さんの挨拶や、先生方の熱意、こじんまりとしたなかに温かさを感じた授業風景など、何度か足を運びその度に素晴らしい学校だなと思い、第1志望校と佼成のみの受験でした。
たぶん学校の偏差値の位置や午後入試があることなどからも、我が家のように第1志望残念で佼成にというかたも多いのかと思います。
うちの子供も含め、どうか佼成学園で校長先生のお言葉通りに 6年間で大きく心も体も成長して、素晴らしいお友達と先生方に囲まれて、勉強に部活動に励んで、大学受験で素晴らしい結果を出してほしいなと思います。
どうぞよろしくお願いします
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























