昨日の親睦会に伺いました。
バザーに出されていた生徒さんの作品の完成度の高さに娘は感激して
あれこれ目移りしながらも、光塩こけしとトートバッグを購入させていただきました。
どの学年にもたくさんの作品がありましたが、全校生徒が1品もしくはそれ以上出品するのですか?
また、中1のトートバッグの製作は家庭科の授業中に行われたのですか?
トートバッグにはどの作品にも丁寧に裏地とボタンで取り外しが出来るポケットが付いて
いて、今小学校の家庭科で最低限のミシンの扱い方しか知らない我が娘が来年このような
人様に買っていただけるような作品ができるようになるとは到底思えないのですが
こちらの学校は家庭科もしっかり指導してくださるのでしょうか?
それとも親掛かりなのでしょうか?

また、在校生の皆さんにとって親睦会と光塩祭のどちらが力を入れる行事なのでしょうか?
どちらも全校生徒参加の行事と考えてよろしいですか?
娘は行事もしっかり楽しみたいタイプなので教えてください。