6年女子の母です。
こちらの国語の問題は外国を舞台にしたものが多いですよね。今までファンタジー系の青い鳥文庫等ばかり読んでいたのものですから、ちょっと戸惑っています。
重松清やら中受で有名なお勧めの本はわかるのですが、私自身があまりこの手の本を読んできていないもので、外国を舞台にとなるとどのようなものを読ませておけばいいのかなと困っています。
似たような傾向の他校でもいいですし、こんな感じの本を読んだらというお勧めがありましたら教えてください。
特に子どもが国語が苦手で足を引っ張りかねない状況な上、外国が舞台の作品と言うことで、本番に外国人の名前やら地名やらに驚いてしまうのではないかと思い、少しでも慣れさせたくてこちらで伺っております。よろしくお願いします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























