こちらでよろしいのかどうかわかりませんが、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しく思います。
現高2、現在の第1志望は北大農ですが迷っています。
北大は総合入試が導入されます。前期では農を確定できず、理系というくくりで入学することになり、その後農に進めない場合、北大に行ったメリットを本人が感じられません。後期(53人のみ定員!)なら農を確定できますが、2次が理科2科目のみ。他校に志願変更した場合、つぶしが利きません。
第2志望は東大理2です。
こちらも、進振で農に進めるとは限りませんが、万が一希望が通らなかったとしても、興味のもてる分野があります。
環境にあこがれて、北大農に進学したいと思っています。その後、院で東大農または留学できれば一番うれしいのですが。
特殊な入試制度導入のため、北大を第1志望にするには気がかりがあります。
東大の2次4科の対策をしていれば、北大の理科2科目はクリアできるのでしょうか?
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























