2月からの通塾を考えて、どの塾にするか迷っています。

一番自宅から近いNを第一候補としているのですが、一日1科目の授業である点が気になっています。

4年生が、月に国が70分・水に算が70分、と言うのは理解できるのですが、
6年生でも、例えば、月に国が70分x3コマ・水に算が70分x3コマ・・・と言う具合。

一日一科目というのはどうなんでしょう?
私としては、子供が飽きる(だれる)のではないか?
また、6年生になっても、週に1回しか算数や国語の授業がない(日特とかを除けば)というのは、理解力などの点からもよくないと思うのですが。
先生に質問をするにも、1週間先ということになりますよね?
このような時間割の利点はなんでしょう?
塾側(先生側)の都合(週に何度も通わなくていい)のでは?と思ってしまうのはまちがいですか?

他のSやYなどはこのような時間割ではないですよね。
先輩方にご意見をいただければありがたく思います。