新中1になる娘がいます。
埼玉では北辰テストなるものを受けなければならないと聞き、HPを覗いてみたところ、中1でも模試があるのがわかりました。
中1や中2で受けてもというのは、頭では理解しているつもりですが、ふと中1の4月に受ける方ってどういう方達なのだろうと思いました。


やはり、中1から塾通いされている方がメインでしょうか?
その場合、どの辺の塾だと中1からの模試を勧められるのでしょうか?
そうなると、受験者は教育熱心な方々が多い?


ご存知の方、ご経験者の方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせいただければ幸いです。


因みに当方は通信教育で自宅学習を始めたところです。子供の立ち位置は全くわからない状態なので、学校の定期テストや通信内でのテスト結果等を鑑みて、これから北辰なり駿台なりの模試を考えていきたいと思っています。