自分は、1年の時に学校に友達が殆どいなく、高校についても知らないこともあり、少し体調が悪いというだけで合計10日程欠席してしまい、2年になってからは高校事情も知って、少しは我慢するようになり、風邪の欠席1日と体育の授業が原因の骨折で病院に行ってから遅刻までに抑えました。
しかし、錦城は「各学年で欠席・遅刻・早退がそれぞれ5日以内であること」が併願優遇の条件なので、2年の欠席日数が少なくてもどうせ意味がないということを知り、自分にとっては悪くない滑り止め校だったので、残念に思います。
ですが、ふと思ったのですがこの欠席日数の制限は一応入れている条件に近いもので、3年で無欠席で入試相談で粘ってくれれば優遇のチャンスがあるのではないでしょうか、それともやはりダメでしょうか、アドバイスをお願いします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























