みなさんも見たと思いますが、うちも家族で見ました。
感想ですか?
自分の感想は、「半沢妻=花みたいな女性が妻だったら、今の自分はもっと変わっていたんじゃないか?」です。
「元々お前の器が小さいんだろう」とか「甲斐性なしのくせに」とか
多分言われるのを覚悟で言いますが、
「それは違います」と。
自分の妻が半沢妻「花」みたいだったら、そりゃあ頑張りますよ、仕事も家庭も。受けた愛情は100倍返しでね。
じゃあ、おたくはどんな感じの夫婦なのよって?
第一、一度も愛妻弁当ありません。帰宅が遅くて起きて待っててくれたことありません。
色々あって落ち込んでいるとき励ましてくれたことありません。ヤンキー口調でもいいんです、励ましであれば。
「あなたのこと人間として尊敬するわ」まではなくてもいいけど、一日一回の「あんたバカじゃない」はNGではないのか。
まあ、この辺にしておきます。こんなことは妻には言っていませんけどね。
テレビを見終わった後、中学生になる息子に「ああゆう奥さんいいなあ」と何気なく言ったんです。
そしたら、息子、男子校なんですが、
「お父さん、ほんと、どこいるんだろうね?俺の塾に『花』予備軍みたいな女子いないよ。」と、真剣な顔で言います。
息子の塾は、難関校生ならみんな知ってる塾です。そこに来ている女子からは「恐怖感」しか感じないそうです。
さらに「『花』みたいな奥さんと結婚できるならどうだ?、勉強死ぬほど頑張れるか?」と聞いたら、
息子のヤツ「そりゃね」と照れ笑いしやがった。
「上戸彩がかわいいからじゃなくてね」とまで付け加えて。自分も「同感だ」と思わず答えました。
男くっさい息子だけど、なんか哀れに感じたよ。同じ男としてね。
「息子よ、お前がなんとなく報われない感じがして勉強する気になれないの、お父さん、わかるぞ。」
「お父さんも、なんか報われない感じがして、惰性で仕事してる。お前の見本にはなれない。」
「お父さん、かっこ悪いか?これでも努力してきたほうなんだぜ。人生ってつらいな。」
「息子よ、『花』みたいな女性と結婚できるといいな・・・」
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























