最終更新:

2
Comment

【2993391】ふたば小学校と、平尾小学校両校にお子様がおられる方教えて下さい

投稿者: 通学   (ID:vFU9fwfvQg6) 投稿日時:2013年 06月 05日 02:06

娘と息子がおります。
徒歩圏内でふたば小学校と平尾小学校があるので、現在うっすら考えているのは娘→ふたば小学校、息子→平尾小学校、を検討中です。

実際ふたば小学校と平尾小学校とで、教育内容や環境に関してどちらが秀でているとか、どちらがどう(こんな点に力を入れている等)とか、違いはありますか?

平尾小学校もかなり色々と熱心なようで(特別講師を呼んでレクチャーや、絵本の読み聞かせ、野菜栽培など)、もしかしてわざわざふたばに行かせなくても平尾小学校が良いのかも、という一念があるので、質問させて頂きました。

両校にお子様を通わせていらっしゃる方も多いと聞き、色々な相違や力を入れている点などあったら、是非お聞かせ下さい。

こちらはこんな特色があるよ、こんなことに力を入れているよ、などがお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2993857】 投稿者: 平尾小に。  (ID:Odemh69.xQY) 投稿日時:2013年 06月 05日 14:10

子供が通っています。特徴。。ですか。

他の学校を知らないので比べようがありませんが、
    先生方が熱心。
    地域柄、裕福な家庭が多い感じがします。
    中学受験をする子供も多いです。
    市内でも人気校なので、児童数が中央区で2番目に多いです。

うちも小学校にあがるときに、悩みました。

ふたばは女子校なので、それが好きな方、高校まであるので受験しなくて良い
    というメリットも。英語教育に力を入れているようですね。制服が可愛い。

今年は両校の運動会が同じ日だったので、両方にお子さんが通われている方は
    分刻みで学校を、行ったり来たりされていて大変そうでした。

どちらも見学など行かれて、子供さんと決められたらいかがですか?
    うちの子供は、幼稚園のとき両校の運動会を見て、平尾小に決めました。

2. 【3015568】 投稿者: なんだか  (ID:*0) 投稿日時:2013年 06月 24日 15:46

両校に通学させているご家庭に 質問されているのですか??

特定されないでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す