最終更新:

4
Comment

【7436041】アサンプション国際 ヌヴェール学院

投稿者: maku   (ID:biPkEcEuilI) 投稿日時:2024年 03月 26日 17:49

2025年度受験予定です。
現在、オールイングリッシュのインター幼稚園に通園中で進路に迷っております。

アサンプション国際小学校 イングリッシュ科
または、ヌヴェール学院小学校 スタディ科

どちらの学校に行っても、英語に関して家庭での学習フォローが必要であるのは理解しております。
ヌヴェールのスタディ科は中学受験に向けてのカリキュラムが整っている中、さらに他の私学より英語時間数が多いと聞いており気になっています。
実際、高学年になった頃に、どの程度の英語レベルなのか、良い点、悪い点なんでも構いませんので実際に通われてる方の情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
またアサンプションについても他の掲示板でいろいろ情報を見たのですが、新しい情報が少なく、、なにか近況の情報がございましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7440217】 投稿者: 参考になるか  (ID:gGkiEZP9eZc) 投稿日時:2024年 04月 01日 07:00

    なかなかレスがつかないので参考になればと思い投稿します。
    関東圏のイマージョン小学校出身者です。
    どの学校も卒業までに英検で2級位がボリュームゾーンとなります。
    後はご家庭の熱量によりますね、
    学校任せにしない方が良いと思います。
    関西ですと中学から立命館宇治のIB コースやまだあまり知られていない大阪学芸のD Dコースが良いと思います。
    偏差値ではなくプログラムで学校選択をしてください

  2. 【7440788】 投稿者: maku  (ID:xU/R0clhEeM) 投稿日時:2024年 04月 01日 22:58

    アドバイスありがとうございます!!
    2校とも内部であがれる学校ですが、中学受験も視野に入れつつ、、と考えていましたので参考になります。
    大阪学芸は知りませんでしたので、いろいろと調べてみようと思います。

  3. 【7440922】 投稿者: 参考になるか  (ID:COGvOuSNbsU) 投稿日時:2024年 04月 02日 06:46

    プログラム重視と書いたのは、二つの小学校から中高と進学が可能ですが、IBやDDのような明確な資格が取れないからです。
    娘は今春東京のDDコースを卒業しましたが、BC州の成績を使って、早稲田国際教養学部の国外入試(いわゆる帰国生入試)と海外は世界大学ランキングでトップ20に入る大学から奨学金付きで合格をしています。
    偏差値は関係ありません。
    GPAを高くすることと英語力を高くすることで受験の道は開けてきますので是非調べてみてくださいよ

  4. 【7449333】 投稿者: A校及びA校Englishコース  (ID:AA.tNmM6hW.) 投稿日時:2024年 04月 12日 22:30

    については、既にスレがあります。
    どうぞ、ご覧になってお子様の将来をお考えのことを。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す