最終更新:

49
Comment

【30235】パドマ幼稚園へ おすすめ幼児教室

投稿者: 2才0ヶ月の母   (ID:Jv0uRHm5B72) 投稿日時:2005年 02月 04日 15:46

大阪で有名なパドマ幼稚園にとても興味があります。
合格するには、やはり幼児教室へ通うほうが有利なのでしょうか?
大阪のことが良く分からない私に、どなたか教えてください。
パドマ幼稚園は毎年3年保育のみ募集なのでしょうか。。。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【116912】 投稿者: オーイ  (ID:C4xkP6hcRGE) 投稿日時:2005年 06月 22日 12:40

呑気なさんぽーるさん
    しかもあなたが今回書き込みした内容、公園での出来事に下っ端の私にも耳に入るくらいですがら・・・って あんた何様??公園行く行かないは個人の自由です。それにかっつけるように、パドマ幼稚園を色目で見るのはやめて頂きたいですね。
    あなたがパドマ幼稚園児特別視する訳が分かりません。
    別の幼稚園に通っているお子さんも、例えばスイミングやピアノ等で頑張っているお子さんも居ます。パドマに通っているその子がたまたま受験勉強頑張っているだけ。打ち込む種類は違うけど、それぞれ何か頑張っている。ただそれだけの事。
    あなたがパドマを特別視する理由・・・
    それはパドマに通われているのが羨ましい。賢くって、お金もそこそこある御家庭が。
    興味深々ってとこでしょう。

2. 【117113】 投稿者: 呑気なさんぽーる  (ID:DygZZCQ05kw) 投稿日時:2005年 06月 22日 18:14

本当に沢山のご意見をいただき驚きました。
    小学校受験に対して、受験をされるご家庭について、今後のおつき合いのためにも大変参考になりました。

なかなかうまく文章を操れないので私の思っている事が伝わらなくてもどかしいですが…。

パドマのお子さんが遊びたいと言ってるのに遊べないのは何故なんだろう?
    まだ幼稚園なのに今、遊ばないでいつ遊ぶんだろう?
    パドマはみんな受験するんだろうか?近所つきあいはしたくないのかな?

これがもともとの私のつまらない疑問で、カキコミしてしまいました。
    子供が遊びたいのに遊べないのはおかしい!と腹が立っていたので意地悪な文面になりました。
    決して、受験される人をひがんだり、妬んだりしてません。
    子供が病気で受験できないから悔しくて意地悪をしてると言われたのはショックでした。
    できればこの件だけでも謝って欲しいです…。
    誤解されていて、本当に悔しいです。
    でも、軽率な私がこの事態を生んだのですからね…自業自得です。
    今更ですがカキコミするべきではなかったと反省しています。

パドマのお子さんはうちの子がきっかけだったのですが、段々違うお子さんと遊ぶ事が増えてます。
    うちの子では言葉が通じないから仕方ないのですが。
    そのかわり、彼女のお母さんと仲良くさせていただいてます。話していると、とっても教育熱心で厳しいお母様です。反面、おやつなど手作りされて優しい人です。そんなお話をしています。早寝、早起き、勉強もし、運動もし、といったメリハリのある子育てをされてるようで私も見習いたいなぁと思っています。もっと早くお知り合いになれればよかったのにと不思議に思います。

パドマへの偏見は殆どなくなったのですが、小学校受験の事はやっぱりわからないので、陰ながら応援するしかないのかな?って思います。彼女にもお母さんにも是非受験を乗り越えて欲しい。公園では彼女の話に、なるべく耳を傾けるよう心掛けています。(他のお子さんに対してもですが)
    受験勉強の事は頭の片隅におき、誘う事など含め、私なりに配慮しようと思います。
    むやみに誘ってご迷惑をかけたくない気持ちは変わりません。

娘の自閉症ですが、今朝の病院の検査結果では違うような事を言われました。
    簡単に自閉症だと言ったり、違うと言ったり。正直つらいです。
    一体どっちなんだろ…
    この件に関してはこちらで言うべき事ではなかったと大変反省しています。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。お許し下さい。

うちが城星幼稚園を希望していた事で疑問に感じておられるようなので説明します。
    以前にもカキコミしましたが、
    『カトリック系の幼稚園で、私立で、制服がある幼稚園』を探していました。
    私がカトリック系の幼稚園を受験し、通っていたのでカトリックとはどんなものか解っていましたし、
    娘にも私と同じ時期にシスターからよい影響を受けて欲しいと思った事が理由です。
    たまたま引越してきて家に一番近い上の条件にあった幼稚園が城星だったのです。
    私立幼稚園でも主人が会社を経営しているので金銭面では問題ないと思っていました。
    幼稚園の時だけカトリックでいいと軽く思っていました。

でも、小学校受験を考えていない我家には身の丈にあってないと段々感じるようになっていました。
    受験される方はとっても必死なんですよね、小学校も内部進学を考えておられて…。
    つまり私は城星を普通の私立のカトリック幼稚園だと勘違いしていたのです。
    引越して来たばかりとは言え、認識不足でした。
    城星の事をよく知りもせず、希望していました。恥ずかしいです。

その矢先に娘の自閉症問題が生じ、いろいろ考えました。
    例え、自閉症でなかったとしても、城星受験は娘にも私にも合わない…。
    最近はこう思うようになっています。

うちは受験をしないのだから、こちらにはもう来てはいけないのですが、
    悩んでおられる人がいると、頑張って欲しいなと思う気持ちからカキコしてしまい、
    不本意ながらもめ事の発端になってる時もありました。
    受験をしないのだから私にはもう来て欲しくないというご意見はごもっともです。
    今まで不愉快な思いをさせて申し訳なかったです。

幼稚園選びはふりだしに戻ってしまい、とっても不安ですが頑張ります。

最後に、皆様の希望が叶い、秋に喜ばしい結果報告をされることを願っています。
    その頃、またロムだけでもさせてください。

今までありがとうございました!m(_ _)m

蛇足:『呑気なさんぽーる』というHNは仕事で絵を描いてる時に使用しているPNです。
    『呑気』は受験対策をしていなかったので呑気だったので付け足しました。

3. 【117205】 投稿者: ハハ  (ID:rhC3rDNQWYY) 投稿日時:2005年 06月 22日 20:35

オーイ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それはパドマに通われているのが羨ましい。賢くって、お金もそこそこある御家庭が。
    > 興味深々ってとこでしょう。

しょうもないこと書くな。低次元。

4. 【117267】 投稿者: オーイ  (ID:C4xkP6hcRGE) 投稿日時:2005年 06月 22日 21:55

ハハ さんへ:
    ----------------------------------------------------

>
    >
    > しょうもないこと書くな。低次元。

あんたもね。。

5. 【117273】 投稿者: りりこ  (ID:DfHefndppFA) 投稿日時:2005年 06月 22日 21:55

呑気なさんぽーるさん、
    あなた様のおっしゃることはわからないでもないのです。
    あなたが悪い人だとは思っていません。
    ただ、誤解を受けられても仕方ないでしょうし、
    いやな気分になった方もいらっしゃるのは確かです。

「公園をスルー」とか「下っ端」とか「ギョッとする」とか、
    そういう言葉を使って、普段公園友達と話しをなさってるのでしょうか?
    私は、「公園をスルーする」って言葉を聞いたことがないですが。
    (話の流れで意味はわかりますが)
    そういう言葉を、日常的にお友達の間で話していらしゃるのであれば、
    あんまり付き合わないほうがいいような。

それと、気を悪くなさらないで聞いてほしいのですが、
    お子さんときちんと向き合って下さいね。
    今が一番大事な時だと思います。
    自閉症であろうがなかろうが、療育もすぐ始める方が良いと思います。
    知能が高い高機能なら、案外面倒見の良い私立のほうがいいと思います。
    (あくまで多動がない場合ですが)
    ほんとに気を悪くされたらごめんなさい。
    おせっかいだと思ったのですが、お子さんが少し心配だったので。
    余計なお世話でしょうが・・・。

6. 【117282】 投稿者: あ!!ごめんなさい!  (ID:DfHefndppFA) 投稿日時:2005年 06月 22日 22:08

りりこ様というハンドルの方いらっしゃったみたいです。
    私も前から、りりこと名のってるのですが・・・。
    ごめんなさい。

7. 【117496】 投稿者: ちゃんまま  (ID:xqDsRPpa7Ek) 投稿日時:2005年 06月 23日 07:50

呑気なさんぽーる さんへ:
    -----------------------------------------------------
    >
    > パドマのお子さんが遊びたいと言ってるのに遊べないのは何故なんだろう?
    > まだ幼稚園なのに今、遊ばないでいつ遊ぶんだろう?
    > パドマはみんな受験するんだろうか?近所つきあいはしたくないのかな?
    >

それなら、初めから新スレたててそのように質問すれば良いだけの事と思います。
    ですが、そのスレッド自体荒れると思います。
    なぜなら、あなたがお節介だからです。
    素朴な疑問とおっしゃっていますが普通に疑問に思うだけでしたら
    たとえ遠回しの表現方法をとったとしても、そこからは悪意に満ちたものを感じないはずです。
    ご自身でも 意地悪な文面 と認めていらっしゃいますよね。

自分と考え方が違う、方針が違うからといってすぐに腹が立つのはあなたが精神的に未熟なだけでしょう。

> パドマへの偏見は殆どなくなったのですが、小学校受験の事はやっぱりわからないので、陰ながら応援するしかないのかな?って思います。彼女にもお母さんにも是非受験を乗り越えて欲しい。公園では彼女の話に、なるべく耳を傾けるよう心掛けています。(他のお子さんに対してもですが)

そのような感覚で応援されたらその方達が迷惑だと思います。
    偏見はほとんどなくなった、とか、小学校受験の事はやっぱりわからない←(やっぱりの部分に引っかかりました)とか、理解できないなら応援などしなくても良いのでは?
    あなたの軽さでは、そのお母さんの話を聞いてるうちにまた新たな疑問が出てきて、その時は今回のこの掲示板での様に又トラブルを起こすと思われるからです。

最後に、あなたの挙げ足をとるような、重箱の隅を突く内容になってしまいましたが、かなりの被害者意識をお持ちのようでしたのでこのようにさせて頂きました。

>
    > 娘の自閉症ですが、今朝の病院の検査結果では違うような事を言われました。
    > 簡単に自閉症だと言ったり、違うと言ったり。正直つらいです。
    > 一体どっちなんだろ…
    > この件に関してはこちらで言うべき事ではなかったと大変反省しています。
    > ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。お許し下さい。
    >
    > うちが城星幼稚園を希望していた事で疑問に感じておられるようなので説明します。
    > 以前にもカキコミしましたが、
    > 『カトリック系の幼稚園で、私立で、制服がある幼稚園』を探していました。
    > 私がカトリック系の幼稚園を受験し、通っていたのでカトリックとはどんなものか解っていましたし、
    > 娘にも私と同じ時期にシスターからよい影響を受けて欲しいと思った事が理由です。
    > たまたま引越してきて家に一番近い上の条件にあった幼稚園が城星だったのです。
    > 私立幼稚園でも主人が会社を経営しているので金銭面では問題ないと思っていました。
    > 幼稚園の時だけカトリックでいいと軽く思っていました。
    >
    > でも、小学校受験を考えていない我家には身の丈にあってないと段々感じるようになっていました。
    > 受験される方はとっても必死なんですよね、小学校も内部進学を考えておられて…。
    > つまり私は城星を普通の私立のカトリック幼稚園だと勘違いしていたのです。
    > 引越して来たばかりとは言え、認識不足でした。
    > 城星の事をよく知りもせず、希望していました。恥ずかしいです。
    >
    > その矢先に娘の自閉症問題が生じ、いろいろ考えました。
    > 例え、自閉症でなかったとしても、城星受験は娘にも私にも合わない…。
    > 最近はこう思うようになっています。
    >
    > うちは受験をしないのだから、こちらにはもう来てはいけないのですが、
    > 悩んでおられる人がいると、頑張って欲しいなと思う気持ちからカキコしてしまい、
    > 不本意ながらもめ事の発端になってる時もありました。
    > 受験をしないのだから私にはもう来て欲しくないというご意見はごもっともです。
    > 今まで不愉快な思いをさせて申し訳なかったです。
    >
    > 幼稚園選びはふりだしに戻ってしまい、とっても不安ですが頑張ります。
    >
    >
    > 最後に、皆様の希望が叶い、秋に喜ばしい結果報告をされることを願っています。
    > その頃、またロムだけでもさせてください。
    >
    > 今までありがとうございました!m(_ _)m
    >
    >
    > 蛇足:『呑気なさんぽーる』というHNは仕事で絵を描いてる時に使用しているPNです。
    > 『呑気』は受験対策をしていなかったので呑気だったので付け足しました。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

8. 【117497】 投稿者: ちゃんまま  (ID:xqDsRPpa7Ek) 投稿日時:2005年 06月 23日 07:53

↑娘の自閉症ですが から下を消し忘れました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す