最終更新:

49
Comment

【30235】パドマ幼稚園へ おすすめ幼児教室

投稿者: 2才0ヶ月の母   (ID:Jv0uRHm5B72) 投稿日時:2005年 02月 04日 15:46

大阪で有名なパドマ幼稚園にとても興味があります。
合格するには、やはり幼児教室へ通うほうが有利なのでしょうか?
大阪のことが良く分からない私に、どなたか教えてください。
パドマ幼稚園は毎年3年保育のみ募集なのでしょうか。。。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【116168】 投稿者: 呑気なさんぽーる  (ID:DygZZCQ05kw) 投稿日時:2005年 06月 21日 16:03

>上のお二人へ

まさかレスがついているとは思っていなかったもので…返事遅くなってすいません。
    HNを統一しているとなにかと槍玉にされますね。
    その場しのぎのHNでしか私に批判できない卑怯な人達にレスするのもなぁ(苦笑)
    でも、私にも非があったので謝罪いたします。誤解もありますので。

小学校受験を目前に控えていらっしゃるパドマ幼稚園のお子さんとのお付き合いは正直戸惑います。突然あらわれたパドマのお子さんにどう接したらいいか解らず、パドマの名前のあるスレッドについカキコミしてしまいました。私の軽率なカキコミお許し下さい。

見慣れない子が突然、公園に現われ、毎日の受験勉強の話を始めたのですからかなり驚きました。なんというか実物を初めてみたというか(レベル低くてすいません)
    私は引越してきてまだ半年と以前カキコミした事があります。私の娘の病気の事をご存知なら、恐らくその事もご存知だと思います。日の浅い私が公園でボスなんて絶対ありません。それよりそんな人、公園にいませんよ?そんなの本当に存在するんでしょうか?(苦笑)勝手な解釈で批判なさらないでください。そんな風にしか私のカキコミを読んで頂けないのは非常に残念です。ささいな文章でも気に触るのか、かなり意地悪なレスだったので、日頃から私のカキコミに不満を抱いておいでなのでしょう。HNを統一している私も発言に注意しなくてはと反省しております。
    引越して来て初めてパドマ幼稚園の事を知り、とにかくお受験幼稚園だと聞き、小学校受験を考えていない我家には関係ないですし、教育方針も違うので、『世界の違う凄い幼稚園』としか認識していなかったのです。かなりの偏見ですね。

今から思うと彼女が初めて会った私に受験勉強の話を自分からするのは、学ぶ事がとても楽しく、充実しているからこそ出た言葉なのかもしれないと、かまえてしまった自分を恥じています。子供は自分が楽しいことを大人に話したいですからね。もしかしたら私にほめて欲しかったのかもしれません。私は、その子に対して理解不足でした。誤解されているようなので説明しますが、最初の会話は「自転車見せてくれる?」でした。うちの子は自転車を持っておらず、彼女の自転車に興味津々だったので話し掛けたのです。一緒に遊んでいると、その子は自分からいろいろ話し出したワケです。もともと私は新しいお友達には年齢と名前は訊きますが、通っている幼稚園や住んでる場所は遊びに必要ないので訊きません。…ってコレ普通ですよね?
    公園をスルーしていくパドマ親子の話は有名でした。新入りの私の耳にまで入るのですからよっぽどだと思われます。だからその時は、情けないのですが、もしかしてこの子が噂の…!?とかなり驚いたのです。(実際そうだったのですが)
    あれからその子が公園へ来るようになり、友達も増え、楽しそうです。その子のお母さんも顔を出すようになりました。勉強で大変そうな幼稚園だと勝手に思い込んでいたけど遊んでる時はみんな同じ子供なんだなぁとしみじみ思いました。
    でも、夏休みは受験勉強が大変そうなので、こちらからお誘いする事はやはり控えるつもりです。
    娘にも勿論、誘う事を禁止します。(娘がお家にまで行って声をかけて彼女が出てくるという時もあるので)
    こちらで貴重な意見をいただいて本当に良かったと思ってます。何も知らず、むやみに誘ってご迷惑かけたくないですから。もちろん公園でお会いしたらいつも通り遊びますけどね。

と、言葉足らずだった事と、あれから進展があった事を、ご報告させて頂きました。
    スレ主さんには大変失礼いたしました。
    スレッドの主旨と違う内容になり申し訳ありませんでした。

で、お二方、私の娘の病気の事や教育方針など、この後の批判はスレ主さんのご迷惑になりますので、
    メールでもよろしいですか?

nonkina3paul[削除しました]mail.goo.ne.jp

私もこれで終わりにします。では、今から公園へ娘と行って来ます。

2. 【116406】 投稿者: ちゃんまま  (ID:xqDsRPpa7Ek) 投稿日時:2005年 06月 21日 22:12

呑気なサンポールさんのお話を読んで、あなたがボスママでない事は判りました。

しかし、公園に突如現れたパドマの子とか、私たちママ友の前をスルーして行かれるというような文面から
    察するにかなりその方に対しての敵意を感じましたよ。←実際あなたがどう思っているかは又、別の問題です。

新しく引っ越した場所で、早くみんなに馴染んで話を合わせたい気持ちは多少なりとも理解できますが
    周りの噂好きの下品な方達とはお付き合いなさらない方がよろしいかと思います。
    (どのような噂かはわかりませんが、良い内容では無い、と解釈した上での意見です。)

結局お二人の方からの辛口のコメントがあったからこそ、その後の進展した内容を書き込む事ができたのですからね‥
    そのおかげ?でパドマのお友達が普通の子供らしいお子さんだと分かって私は安心しました。

ハンドルネームの件にしても固定にこだわるのはあなたの自由です。私も今の所ハンドルネームは固定しています。ですが、あなたが槍玉にあげられるのはハンドルネームのせいではないと思います。そこのところを言い訳にされてるようなのでスレ違いとわかりつつ出てきてしまいました。

私も今の所は子供の幼稚園としてパドマを希望しています。ですが、まだ先の事なので確定はしていません。他の幼稚園の情報も収集しようとして時々この掲示板に来ています。少なくともあなたもちょっと前までは城星幼稚園を希望されていたのですから、少しは幼稚園受験や小学校受験のことについて知識があったのではないですか?それを偏見に満ちた意味不明の投稿をされるからこのような事になったのだと思います。

それから、あなた様が指定したメールで返信しなかった理由として、勝手なルールに従いたくなかったからです。ご理解下さい。

以上、長々と失礼いたしました。

3. 【116439】 投稿者: 傍観者  (ID:vk.9m9AmUIU) 投稿日時:2005年 06月 21日 22:42

私は呑気なさんぽーるさん、結構好きですよ。結構あちこちでたたかれてますが、これからもめげずに意見して欲しいものです♪
    スレ主さん、ごめんなさいね。関係ない意見で・・・

4. 【116545】 投稿者: どうだろう??  (ID:C4xkP6hcRGE) 投稿日時:2005年 06月 22日 00:28

色々とこの掲示板にモメ事が生じる度に毎回呑気なさんぽーるさんは出てきていると思いますが・・・

公園をスルーするって・・・それはパドマ幼稚園児だからみたいな書き込みはどうかと・・・パドマに通っている園児が可哀相です。

5. 【116549】 投稿者: こわっ!  (ID:JhuUUSkaO6U) 投稿日時:2005年 06月 22日 00:31

呑気なさんぽーる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > >上のお二人へ
    >
    > まさかレスがついているとは思っていなかったもので…返事遅くなってすいません。
    > HNを統一しているとなにかと槍玉にされますね。
    > その場しのぎのHNでしか私に批判できない卑怯な人達にレスするのもなぁ(苦笑)
    > でも、私にも非があったので謝罪いたします。誤解もありますので。
    >
    > 小学校受験を目前に控えていらっしゃるパドマ幼稚園のお子さんとのお付き合いは正直戸惑います。突然あらわれたパドマのお子さんにどう接したらいいか解らず、パドマの名前のあるスレッドについカキコミしてしまいました。私の軽率なカキコミお許し下さい。
    >
    > 見慣れない子が突然、公園に現われ、毎日の受験勉強の話を始めたのですからかなり驚きました。なんというか実物を初めてみたというか(レベル低くてすいません)
    > 私は引越してきてまだ半年と以前カキコミした事があります。私の娘の病気の事をご存知なら、恐らくその事もご存知だと思います。日の浅い私が公園でボスなんて絶対ありません。それよりそんな人、公園にいませんよ?そんなの本当に存在するんでしょうか?(苦笑)勝手な解釈で批判なさらないでください。そんな風にしか私のカキコミを読んで頂けないのは非常に残念です。ささいな文章でも気に触るのか、かなり意地悪なレスだったので、日頃から私のカキコミに不満を抱いておいでなのでしょう。HNを統一している私も発言に注意しなくてはと反省しております。
    > 引越して来て初めてパドマ幼稚園の事を知り、とにかくお受験幼稚園だと聞き、小学校受験を考えていない我家には関係ないですし、教育方針も違うので、『世界の違う凄い幼稚園』としか認識していなかったのです。かなりの偏見ですね。
    >
    > 今から思うと彼女が初めて会った私に受験勉強の話を自分からするのは、学ぶ事がとても楽しく、充実しているからこそ出た言葉なのかもしれないと、かまえてしまった自分を恥じています。子供は自分が楽しいことを大人に話したいですからね。もしかしたら私にほめて欲しかったのかもしれません。私は、その子に対して理解不足でした。誤解されているようなので説明しますが、最初の会話は「自転車見せてくれる?」でした。うちの子は自転車を持っておらず、彼女の自転車に興味津々だったので話し掛けたのです。一緒に遊んでいると、その子は自分からいろいろ話し出したワケです。もともと私は新しいお友達には年齢と名前は訊きますが、通っている幼稚園や住んでる場所は遊びに必要ないので訊きません。…ってコレ普通ですよね?
    > 公園をスルーしていくパドマ親子の話は有名でした。新入りの私の耳にまで入るのですからよっぽどだと思われます。だからその時は、情けないのですが、もしかしてこの子が噂の…!?とかなり驚いたのです。(実際そうだったのですが)
    > あれからその子が公園へ来るようになり、友達も増え、楽しそうです。その子のお母さんも顔を出すようになりました。勉強で大変そうな幼稚園だと勝手に思い込んでいたけど遊んでる時はみんな同じ子供なんだなぁとしみじみ思いました。
    > でも、夏休みは受験勉強が大変そうなので、こちらからお誘いする事はやはり控えるつもりです。
    > 娘にも勿論、誘う事を禁止します。(娘がお家にまで行って声をかけて彼女が出てくるという時もあるので)
    > こちらで貴重な意見をいただいて本当に良かったと思ってます。何も知らず、むやみに誘ってご迷惑かけたくないですから。もちろん公園でお会いしたらいつも通り遊びますけどね。
    >
    > と、言葉足らずだった事と、あれから進展があった事を、ご報告させて頂きました。
    > スレ主さんには大変失礼いたしました。
    > スレッドの主旨と違う内容になり申し訳ありませんでした。
    >
    > で、お二方、私の娘の病気の事や教育方針など、この後の批判はスレ主さんのご迷惑になりますので、
    > メールでもよろしいですか?
    >
    > nonkina3paul[削除しました]mail.goo.ne.jp
    >
    > 私もこれで終わりにします。では、今から公園へ娘と行って来ます。

先日、あなたのあまりにも悪意に満ちたレスに(私にはそう感じましたので)
    思わずゾッとして、嫌悪感を感じ、初めてレスしました。
    HNに関しましては、思ったとおりのHNにしてしまいましたので、そのまま
    こわっ!でさせていただきます。

あなたの本当に嫌味ったらしい内容、ちゃんまま様が解説していただいたとおりです。
    偏見に満ちた意味不明な投稿・・・その通りだと思います。
    しかも、今後は、こちらのアドレスにどうぞ!って感じで・・・ひとりよがりも
    いい所ですよね!

最後の言葉も、本当に、なんともいえず、嫌味で・・・・
    まぁ、もう、これで、終わりにするらしいので、このレスも読んでられないでしょうし、
    今後、レスされる事もないでしょうから、いいのですが・・・・
    (もう、気分悪い思いしなくてすむと思ったら、ホッとしましたので。。)

この掲示板は、受験の為の掲示板である事をお忘れなく!
    受験の塾に行ってられるお子様の状況にゾッとしたところで、そんな事を聞きたいんじゃ
    ないんです。
    ほとんどの方が、受験に有利な情報等を求めて、そして、自分のわかる範囲で
    お教えしてあげようと思われる方が、ここにいらしていると思います。
    それに対して、情報でもない、反対意見を述べられたところで、ひがんだ意地悪な
    意見でしかないんですよ!

でも、あなたも初めは、そうでしたでしょ?

あなたも城星を・・・と思ってられたのでしょ?
    「うちは、幼稚園だけで・・・」なんて書き込みされてましたが、素朴な疑問ですが、
    だったら、なんの為の城星なんでしょうか?
    城星幼稚園→城星小学校ならわかりますが、あなたの考えは、城星幼稚園→公立小学校
    でしょ?(違ったらすみません。私は、そう受け取ってしましました)
    だったら、そんなに必死に城星幼稚園に行かせなくても、普通の幼稚園でも、
    すばらしい所はいっぱいあるでしょう?

結果、幼稚園受験でさえ、できなくなったので、批判にまわったのかもしれませんが、
    本当に、気分の悪い、敵意を感じる内容ですよ!
    ご自分でそう感じない所が、また、怖いですが・・・・

私の子供は、パドマではありませんが、私立の受験幼稚園といわれるところに通わせて
    おります。(あなたが、行かせたかった所かも・・・違うかも・・・)
    子供は、塾に行っております。
    そこには、パドマ・城星・近小のみならず、名前に知られてない幼稚園のお子様も
    沢山おられます。
    あなたがおっしゃる様に皆さん、必死ですよ!
    だって、受験させようと思ってるんですもの・・・・
    でも、あなたが、おっしゃる様に、そんなにひどいものではありません。

そして、あなたの望んだ城星幼稚園ですが・・・ここの幼稚園は遠まわしに
    塾に行く様にいわれるそうです。
    「みなさん、ご準備されてこられますので・・・」なんておっしゃっるそうです。

あなたが望んだ城星の現実と理想・・・・よくわからないで、受験される方の批判
    (あなたは、批判しているつもりはなくても、顔の見えない相手には、批判とらえ
    られる場合もあるんですよ!)されているのが、本当に困った方だなぁと思います。

そして、あなたには無関係な受験塾ですが、うちの子供は、楽しくって仕方ないらしく、
    辞めたくないと申します。
    塾の日を楽しみにしております。
    勝手に悲惨な状況の様に思ってほしくないです。
    だれでも、わが子は一番大切です。
    子供が悲鳴をあげている状況で塾には通わせません。
    (勿論、悲鳴を上げたお子さんも知ってます。そのお母様は、先生と相談して、
    休学されたり、工夫してられます)

公園をスルーされるので有名な・・・とありましたが、子供が、やってきたんでしょ?
    そして、子供は、気さくに色んな話をしてくれたんでしょ。
    そのうちお母様もこられてるんでしょ?
    勝手に噂話を信じて、意地悪な見方をしたのは、あなたではないですか?

もしかしたら、その親子の間では、約束事があったのかもしれませんよ。
    「〜が出来たら、〜が終わったら、公園にいこうね!」って。
    もしかしたら、今まで、別の公園にいかれてたのかもしれませんよ。
    (うちの場合も、マンションの敷地内に公園らしきものがあるので、通り道の公園は
    スルーしておりますので)

とにかく、あなたの教育方針等について、討論するつもりもないですし、ましてや、
    お気の毒に、ご病気の為、受験を断念された方とは、教育方針は、大きく違ってくると
    思いますので(気にさわったら、すみません。でも、本当にそれは、大きく違うと
    思いますので。。。。)これ以上、受験しようと思ってられる方を批判したり
    するのは、やめていただきたいものです。

それと、なんでも、ご自分の定規ではからないで下さいね!
    自閉症のお子さんをかかえるご家庭もあれば、普通のサラリーマン家庭だが、
    受験させるというご家庭、お医者様でどうしてもお子さんを医者にしないといけない
    ご家庭(勿論、本人の意志も尊重されるでしょうが、今の所、
    なってもらいたいと思われるご家庭)では、状況も大きく違うのですから・・・・・

何度もいいますが、私は、呑気なさんぽーるさんに怨みもなにもありません。
    私のレスを意地悪と受け止めされたそうですが、それなら、それでも結構です。
    謝罪する気持ちもございません。
    私は私で、あなたのレスがあまりにも意地悪で嫌悪感を感じたので、書いたまでですので。
    あなたが、返信してくれた、言い訳ですが、これも又、私には、理解できない
    意味不明なものでした。(よく意味がわからない自己防衛にしか聞こえませんでした)

もう、特に説明も望みませんので、どうぞ、受験にたいする情報だけの書き込みで
    お願いいたします。
    頑張って受験されてる方の対する批判は、他の掲示板でお願いいたします。

再度申しますが、ここは、受験情報の掲示板ですので・・・・

追伸:ちゃんままさんと同じ理由で、あなたの指定したアドレスには返信せず
       こちらにレスしました。
       もう、お目にかかる事がなければいいのですが・・・さようなら!

6. 【116553】 投稿者: ほんまやなぁ  (ID:C4xkP6hcRGE) 投稿日時:2005年 06月 22日 00:43

どうだろう?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 色々とこの掲示板にモメ事が生じる度に毎回呑気なさんぽーるさんは出てきていると思いますが・・・
    >
    > 公園をスルーするって・・・それはパドマ幼稚園児だからみたいな書き込みはどうかと・・・パドマに通っている園児が可哀相です。
    >

確かに!都合悪くなれば逃げんのズルくないか?
    送信指定してくんのもおかしいわぁ。
    スレ主様には申し訳ないっ!!

7. 【116696】 投稿者: しんどい人  (ID:/8USW1y.tao) 投稿日時:2005年 06月 22日 08:30

こういう空気の読めない人って最悪だ。中途半端に教育熱心なサンポールさんもうすこし受験する意義をかんがえたほうがいいね!

私が思うにパドマにたいする僻みをあなたの文章から感じてしょうがない。まあ賛同できないけど。なぜ皆さんからたたかれてるかまるでわかっていないどころか、逆切れしてる様子
    はなんか勘違いしたお受験ママのようだ。

8. 【116757】 投稿者: ドメスト  (ID:UqS7R/NrIMs) 投稿日時:2005年 06月 22日 09:47

典型的な自己正当化の兆候ですね。

呑気な と冠するあたりは、受験を残念したのではなく意義を感じないので自ら退いた
    といった強烈な自己主張が含まれています。

かなりの長文を寄せられているので、暫くは研究材料として楽しませて戴きますが、
    どなたかも書かれていたように、一度ご自分の文章をお読みになり、ご自身を客観的
    に見つめられた方が良いように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す