最終更新:

8
Comment

【1007757】そろそろ決めないと・・・

投稿者: 東大阪の幼稚園   (ID:7d93AraeAHE) 投稿日時:2008年 08月 22日 22:30

進修第2幼稚園、桃の里幼稚園、鴻池学園で迷っています。
通っていらっしゃる方、お勧めなところ、がっかりしたところなどあれば
教えて頂けないでしょうか?
優先順位としては課外教室が充実しているところ、給食が多い所、
夏休みも預かり保育があるところです。

また、願書提出のときの混み具合や(夜中から並ばないといけないか?など)
定員割れしているかなどご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

以前に四條畷学園や天王寺幼稚園の課外教室の内容がイマイチとの書き込みがあり
いろいろ検討して候補から外しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1019823】 投稿者: 桃の里  (ID:xz/H8AOESRk) 投稿日時:2008年 09月 07日 09:38

「うちの場合」様。
    すみません、桃の里の報告を忘れていました!

桃の里は子供が大喜びでした。
    絵の具は最初は恐る恐る触っていましたが、次第にエスカレートしていき
    最後には絵の具まみれになっていました。
    どろんこ遊びも大喜びで、毎日こんなふうに過ごせたら子供は楽しいだろうなと思いました。
    今は保育園に通っていますが、保育園大好きなうちの子に
    「保育園と今日の幼稚園、どっちが好き?」と聞くと「幼稚園!」と言っていたので
    相当楽しかったんだろうな、と思います。
    先生も一生懸命な感じが伝わってきました。

親として希望する保育内容は進修の方が理想的で、通い易いのも進修、ただ
    園長先生に対する嫌な感情をもったまま入れてしまっていいのか?という気持ちと
    子供にとっていい環境は桃の里だと思うのでまだ揺れ動いていますが
    きっと最終的には桃の里に決めるだろうな、と思っています。

12日にも見学・体験会があるのでまた行ってきます。
    20日には進修の体験もあり、どちらも参加してその後結論を出すつもりです。
    「うちの場合」様、いろいろアドバイスありがとうございました。
    また何か疑問が出てきましたら是非教えてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す