最終更新:

11
Comment

【1031145】附属平野の通園時間ですが

投稿者: ぱんだ   (ID:eascMd39Wb.) 投稿日時:2008年 09月 19日 00:01

すいません、松原市は如何でしょうか?
阿部野橋まで準急で9分ですけど。
普通、そこから谷町線で天王寺から平野までです。
どなたか教えてくださいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1031544】 投稿者: メロン  (ID:GfVqOafrtkk) 投稿日時:2008年 09月 19日 11:35

説明会へは参加されましたか?
    是非参加して、副園長から通園規定のご説明を受けて下さい。
    電車利用は普通のみです。
    準急利用は不可です。
    自宅から駅・電車の待ち時間・乗り換え時間・平野から園まで
    全て園既定の計算方法(60メートル1分)で40分以内です。
    詳しいお住まいは分かりかねますが、受験資格はありませんね。

2. 【1032347】 投稿者: ぱんだ  (ID:eascMd39Wb.) 投稿日時:2008年 09月 20日 00:11

メロン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 説明会へは参加されましたか?
    > 是非参加して、副園長から通園規定のご説明を受けて下さい。
    > 電車利用は普通のみです。
    > 準急利用は不可です。
    > 自宅から駅・電車の待ち時間・乗り換え時間・平野から園まで
    > 全て園既定の計算方法(60メートル1分)で40分以内です。
    > 詳しいお住まいは分かりかねますが、受験資格はありませんね。

え〜っ! 準急がダメなんて知りませんでした。
    通う時に本当に乗りますのに、なぜダメなのか不思議です。
    てっきり余裕で大丈夫と思っていましたので、ショック大です。
    直線距離でしたら、たったの4,300mなんですが、バスなんか通ってないです。
    ちなみに、谷町線の天王寺から幼稚園までは、何分の計算なのかを教えてくださいませんか?
    最寄り駅までは徒歩の計算になるんでしたら、時速何キロでしょうか?
    本当に本当に、松原市内から幼稚園に通っている方を、聞いたことはありませんか?
    小学校からでしたら、通えますのは知っています。
    もっともっときっぱりと、副園長先生に代わって、絶対無理!あきらめてください!って言っていただけませんか?

3. 【1033315】 投稿者: メロン  (ID:Jn79tl41sk2) 投稿日時:2008年 09月 21日 10:02

今年がお受験なのか分かりませんが、説明会へ出席しないと
    願書は手に入りません。
    準急の理由は、あまり遠方から通園すると小さな子供には
    負担になるため、普通電車で通園可能な家庭のみ受験資格があります。
    「無理しないでご自分に合う幼稚園をお探し下さい」が副園長のお言葉です。
    そもそも附属の事をご理解されて受験しようとお考えですか?
    小学校と幼稚園は別です。

私の最初の投稿をご覧になりましたか?
    もう一度ご説明しておきます
    ・60メートル1分の計算です。
    ・乗り換えは1度のみ。
    ・谷町線平野駅から園までは徒歩8分
    ・自転車・自動車の使用は不可

ズルをされても園側は把握していますので、きちんとした申告をして下さい。
    家庭訪問もあります。

4. 【1033977】 投稿者: わざわざ行かなくても  (ID:Ir9RLQDYbLU) 投稿日時:2008年 09月 22日 00:32

だいたいエラそうな園なんですよ。
    集団教育のイロハも教えないのに・・・
    放ったらかし保育ですよ。
    いったいどこを見ているのか、イジメをしてる子や暴力を振るう子を保護者会などで
    名指しで「とても活発でいいお子さんです」なんて平気で言う先生がいるんですものね。
    わが耳を疑いましたよ。

親の出番や負担ばかりが大きく、融通はきかず、
    勘違いしてるとしか思えない園ですよ。
    何も遠方から無理して通うような価値はありませんから
    もっとお近くでいい園を探されて
    どうしても平野に入学されたいなら小学校から行かれる事をオススメします。

5. 【1037297】 投稿者: ぱんだ  (ID:eascMd39Wb.) 投稿日時:2008年 09月 24日 23:29

メロン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年がお受験なのか分かりませんが、説明会へ出席しないと
    > 願書は手に入りません。
    はい、それは分かります、そうだと思ってました。
    > 準急の理由は、あまり遠方から通園すると小さな子供には
    > 負担になるため、普通電車で通園可能な家庭のみ受験資格があります。
    すぐ近所から小学校と中学校に通われている方がおられますので、
    たった10分の差で、小中だとオーケーなんですね。不思議です。
    > 「無理しないでご自分に合う幼稚園をお探し下さい」が副園長のお言葉です。
    > そもそも附属の事をご理解されて受験しようとお考えですか?
    > 小学校と幼稚園は別です。
    99%、小学校へは進学出来るんじゃないんですか?
    だからあきらめきれずに、こだわってるんですけど。
    私の最初の投稿をご覧になりましたか?
    もう一度ご説明しておきます
    ・60メートル1分の計算です。
    それは、オール徒歩の場合ですよね?
    ・乗り換えは1度のみ。
    クリアー
    ・谷町線平野駅から園までは徒歩8分
    あら、近そうに見えるのに、割とかけてますねえ。
    ・自転車・自動車の使用は不可
    そうですね。

>
    > ズルをされても園側は把握していますので、きちんとした申告をして下さい。
    > 家庭訪問もあります。

6. 【1037316】 投稿者: ぱんだ  (ID:eascMd39Wb.) 投稿日時:2008年 09月 24日 23:45

わざわざ行かなくても さんへ:
    こんばんは。貴重な情報ありがとうございました。
    小学校へはそのまま進めるんですよね、でしたらエラそうでも何でもいいんです。
    ものすごく魅力を感じます、せっかくのご意見ですが。
    小学校受験まで、長くて大変ですから。
    是非、入園させたいです、小学校付きですので。
    そのメリットがなかったら、誰がそんな幼稚園にやりますか?
    ここがアカンかったら、星の光幼稚園にします。
    松原市は行けるんじゃないんですか?
    幼稚園に行かれている誰か、河内松原駅から乗られてる人いませんかあ?
    小中はすぐ近所から行っておられますので、行けるということになりますね。
    幼稚園との時間差、10分ですよね?
    よく通りがかるんですが、上着だけ制服で、下は自由みたいですね。
    なんだか不思議な格好です。

> どうしても平野に入学されたいなら小学校から行かれる事をオススメします。
    小学校はいいんですね?やっぱりなあ。
    なんだか「わざわざ行かなくても」さんのお言葉のすべてが、
    余裕の発言に聞こえてきた、羨ましい限りです。

7. 【1037405】 投稿者: ぱんだ様  (ID:aK8ZNKbndpQ) 投稿日時:2008年 09月 25日 01:01

まさかとは思いますが、常盤会幼稚園と勘違いされていませんか?
    制服が似ていますので、勘違いされている方がよくおられますので。

私も幼稚園・小学校共に魅力を感じ入園させましたが、幼稚園に松原から来られてる方は存じません。
    99%と書かれていますのでパーセンテージで言いますと正しいかと思いますが、私の知っている限りここ2年以内は100%ではありませんでした。
    外部を受験したからという理由ではありません。

園側も連絡進学出来るとは絶対言いませんし
    絶対小学校に進学出来る幼稚園だと勘違いされないほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す