最終更新:

8
Comment

【1039692】一生を左右しました

投稿者: 設立当時の園児   (ID:g5JS.UYr/L2) 投稿日時:2008年 09月 27日 01:05

私は、昭和41年に被昇天幼稚園に在籍していました。
当時の年少クラスでした。
父の仕事の関係で転居に伴い卒園する事は出来ませんでしたが、わずか1年弱の園生活で一生の人間形成がされたと思います。
小さい頃の記憶ですが、ハッキリ覚えています。
当時の園は、たくさんのたくさんの愛に溢れていました。とても厳かで、清潔で、人や物全てに愛情を注ぐ感覚を毎日感じていました。
毎日マリア様にお祈りし、とても優しい先生方やマザーと呼んでいたシスターの先生や、今思えばとても、懐かしく、ありがたい環境でした。
私は、その後家庭環境にやや恵まれない時期もありましたが、幼少時のたっぷり注がれた愛情のお陰で、何とか人に愛情を持って接する人間になれました。
本当にすばらしい幼稚園です。
今とは違うとおっしゃる人もいるかも知れませんが、あの校風がそんなに変わるはずがありません。
今は、ただただ、当時の平岡先生(私が在園中に事故でお亡くなりになりました)マザーの先生、全ての被昇天の関係の方に感謝申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1193018】 投稿者: 宗教  (ID:wayyjP7QfyM) 投稿日時:2009年 02月 18日 11:48

現在も何らかの宗教活動をされているのですか?
    まさか、園関係者とか?!塾関係者のカキコが多いのは周知の事実だそうですが、最近じゃ幼稚園関係者のカキコがあるって、友人が大笑いしていましたが。。。まさか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す