最終更新:

2
Comment

【106856】雲雀丘花屋敷から通える幼稚園&お教室

投稿者: 花花   (ID:njYG2loIOXU) 投稿日時:2005年 06月 09日 14:06

将来、附属池田・関学小学校(開校しますね)の、どちらかに入学を希望しています。自宅より、徒歩で行ける雲雀丘も受験はする予定です。
自宅が雲雀丘花屋敷にあるのですが、こちらから通える範囲内で、評判の良い幼稚園などは、ご存知でしょうか?近くには、もちろん雲雀丘幼稚園がございますし、少し上の方に行くと、生成幼稚園もございます。が、評判がよくわからないし、それ以外にも、どこかないものかと、思っています。また、お教室ですが、川西能勢口駅近くに、奨学社がございますが、それ以外は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【106930】 投稿者: ぱんだ  (ID:RRNtcNRs9PE) 投稿日時:2005年 06月 09日 16:16

芦屋で有名な幼児教室の1つである「しょうせい幼児教室」が、宝塚校(宝塚駅)にもあり指導内容がとても良いと聞きます。
    雲雀ケ丘学園自体の受験者数は少ないですが、昨年は確か全員合格していました。
    2008年開校の関西学院大学付属小学校は宝塚の方だけでなく、大阪以北、川西、三田、西宮、芦屋、神戸東方面からの生徒が集まること、立命・関大・同志社などと併願して受験する子供が増えると想定されているので、レベル的にも高くなり、競争率もかなり激戦になるでしょうね。
    幼児教室開催の小学校受験説明会で、国立小学校や私立トップ小学校の受験に関しては早く始めて幼稚園の年少さんから、遅くとも年中さんからスタートさせた方が良いと言われていました。
    筆記だけではない受験項目(行動観察、指示行動、口頭試問)がある小学校は、特に早期の受験対策をじっくりしておかないと年長さんに入ってからは厳しいですよ・・ときっぱりお話されていました。
    少子化だからこそなのか我が子の進学に熱心なご父兄が多く、説明会に来られている数の多さ、熱意というか気合の入った雰囲気がすごかったです。
    雲雀ケ丘幼稚園には何度か見学に行ったことがありますが、環境、先生、園児、保育どれも素晴らしいですね。
    花花さん、雲雀ケ丘駅にお住まいだなんて羨ましい限りです。
    頑張ってくださいね!!

2. 【118170】 投稿者: 卓巳  (ID:8Jd5rcXVGVs) 投稿日時:2005年 06月 24日 00:10

しょうせい幼児教室の芦屋校に通わせている者ですが、宝塚に最近開校した影響で、芦屋では指導内容が手薄になっているとのもっぱらの評判です。
    もっとも宝塚は力を入れているのでしょうから、あまり参考になりませんが。
    芦屋と宝塚の中間に住んでいるものですから、宝塚に転校しようか悩んでいるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す