最終更新:

50
Comment

【110766】そんなにパドマが何故いいのか…

投稿者: かたつむり   (ID:njYG2loIOXU) 投稿日時:2005年 06月 14日 14:14

関西では、有名私立幼稚園&小学校受験するならココ幼稚園と言えば、ほとんどの方がパドマ幼稚園と言われますが、そんなにパドマにこだわる理由は何ですか?
このサイトでも、充実した教育内容と先生方のすばらしさ…という内容を、よく目にしますが、パドマに匹敵する幼稚園は、他にないものでしょうか。それとも、パドマの一人勝ちですか?
子供をパドマに入園させ通園させているのが、一種のステイタスなのでしょうか?
決して批判するつもりはありませんが、何故そこまで人気があるのか、わかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【110809】 投稿者: 子供らしく  (ID:jZKkvgWvuKY) 投稿日時:2005年 06月 14日 15:31

    幼稚園や小学校では子供の能力がわからないので、その時点では金を掛けて優越感にひたれるでしょ。だから、親はみんな入学させたがるのですよ。灘に入るにはお金をいくら積んでも子供に能力が無いと入れないですもんね。ほんの2〜3年の優越感って言うか自己満足って言う程度のものです。
    かたつむりさん、公立の保育所に行ってても灘に入る子供はいますよ。気にしない、気にしない。

  2. 【110830】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:i4z2A0wPY5E) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:05

    ウチは,上の子が保育所,下の子がパドマでしたが・・・,ステイタスなんて全く感じませんでしたね.
    それぞれの好みでしょう.また,子どもについては,確かに,小学校低学年までの国語のセンスはパドマがかなり勝っていますが,それ以外はさほど差はない・・・という感じですね.
    とにかく,パドマのやり方がいいと思うなら,入園を考えればいいし,気にいらないなら,単なる他人事でしょう.

  3. 【110834】 投稿者: 梅雨  (ID:gERdqvgtVjU) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:08

    子供らしく さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >公立の保育所に行ってても灘に入る子供はいますよ。気にしない、気にしない。

    灘に入るためだけに幼稚園にいれるんですか?

  4. 【111011】 投稿者: 総幼研  (ID:KGDnnRpQMQ.) 投稿日時:2005年 06月 14日 20:41

    パドマは総幼研の総本山ですよね。
    うちの子の園(保育園)はその端くれですが、
    知らずに入園して0歳児からのスラッシュカードにたまげました。
    総幼研目当てに遠方からでも通ってくる保育園児はいましたから
    本家はもっとすごいんだろうな〜と思っていました。
    総幼研で検索してみたら出てきますよ。知っていたらごめんなさい。

  5. 【111092】 投稿者: メロディオン  (ID:aBK89ZnJHBU) 投稿日時:2005年 06月 14日 22:39

    関東在住です。
    我が子(年中男児)もこの4月より総幼研の幼稚園に入園しました。

    早生まれのせいか、公園などで難しそうな遊具(鉄棒など)には
    全く寄り付かない息子でしたが、園で毎日行う「体育ローテーション」の
    お陰で、まるで別人のように頑張っています。
    「毎日」「少しずつ」「皆で」やることがポイントのようです。
    誰が一番とかではなく、個人レベルで「昨日より今日は上手に出来た!」
    という達成感を味わるようなカリキュラムが多いようです。

    音楽教育に力を入れている事も知ってはいましたが、
    この2ヶ月あまりで、音感が少しずつ養われてきたのがわかります。
    歌をメロディー通りに歌えるようになってきました。

    パドマは総本山というだけあって、ホールやプールなどの
    設備はかなり充実しているようですね。
    知育だけではなく、バランスのとれた教育をして下さるので
    人気があるのではないでしょうか。







  6. 【111125】 投稿者: うちも  (ID:thMWNCLBrNE) 投稿日時:2005年 06月 14日 23:22

    子供はみんな総幼研でかなりきちっとカリキュラムがありましたが
    中学入試を終えたら今思うに
    もうちょっと幼児期はのびのびさせておいたほうがよかったかなと思います。
    やはりこの手の園を選ばれる方は教育熱心な人が多く、
    園が終わっても習い事に走りがちです。
    だから子供にしては忙しい生活を強いてしまったとうちはちょっと後悔してますね。
    ある程度きっちりとした方針のあるのびのび園の方が
    今から思うとよかったかなと思っています。

  7. 【115756】 投稿者: めるも  (ID:d052/agFBIs) 投稿日時:2005年 06月 21日 00:50

    幼稚園というより予備校のような雰囲気・・・

    好き嫌いありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す