最終更新:

1
Comment

【114107】箕面桜ヶ丘幼稚園について

投稿者: ひかり   (ID:A4K8qzal/kk) 投稿日時:2005年 06月 18日 15:31

8月頃箕面へ引越し予定で、子供が来年幼稚園へ行くので桜ヶ丘幼稚園へ入れたいと思っているのですが、くわしい幼稚園情報がわかりません。今年の願書配布などは市に問い合わせるとわかるのでしょうか?また、知人より願書配布は前の晩より並ぶと言われたのですが、事実ですか?やはり早くいただいた方が受かりやすいのでしょうか?その他テスト、面接情報などわかりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【114123】 投稿者: にゃん  (ID:3oe/RgmNJJA) 投稿日時:2005年 06月 18日 16:02

こんにちわ。現在年長組です。
    願書配布は9月から幼稚園事務室で頂くことが出来ます。但し有料だったと思います。幼稚園で貰うよりも、園児が一人一部の願書を持って帰ってくるので、ご近所で通園されている方がいれば、もらえばいいと思います。
    願書受付日ですが、うちの子は年少から入れましたが、朝9時前でも入れましたよ。以前は前の晩からと言うこともありましたが、最近は子供も少なくなってきていますので、気持ち早めに行かれたらいいと思いますけど・・・。
    面接は子供一人で行われますが、子供が泣いていたら親も一緒に入れましたよ(うちの子は大泣きしてて私も一緒に行きました。)名前を言ってお返事したり、信号の色を言ったり、動物の名前を言ったり。後は先生と同じ動きをしたりと、そんなに多くは無かったです。
    参考になりましたでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す