最終更新:

0
Comment

【1143032】今はどうでしょうか・・・

投稿者: バイリン子   (ID:3ehCdR3mgj2) 投稿日時:2009年 01月 12日 21:49

数年前になりますので現状は全く分かりませんが、うちのハーフの子供にどうか?と見学に行ったことがあります。まず、高額ですよね。で、それに見合う施設か?と申しますと、正直え???っと思いました。あまりにも狭い教室、お粗末な遊具、気持ち程度の校庭・・・。英語教育だけのお粗末なこんな施設で果たして子供の教育上いいのか?と言うのが正直な感想でしたね。とどめは講師陣の質の悪さです。まずスタッフの少なさに驚きました。そして一番売りの英語講師がかなり疑問でした。全員ネイティブだとおっしゃっていたのに、講師陣は大半はタイ人やインド人などでネイティブはオーストラリア人がたったお一人。日本人バイリンガルのアシスタントとペアーで受け持ってらっしゃいましたが、バイリンガルとは程遠いちょっと英語が分かる程度の方でした。私が感じたのは教育と言うよりは、ただの英語託児所でした。結局うちは、アメリカ人の主人もこれじゃ絶対ダメだと普通に近所の私立幼稚園に入れました。半額の保育料で、広い校庭、充実した施設で遊具や教材も豊富、なにより先生方の質もよいし人数も充分すぎるほどで安心です。教育にもしっかり力を入れて取り組んでくれる。確かに英語は大変な武器になります。だけども、人間としての土台作りが幼児には1番大切なんじゃないかと今は思っています。それに英語はいつからでも勉強できます。学びに手遅れはないと思ってます。まず、いろんな所を実際見に行かれるのが一番だと思いますよ。あくまでも私はこう感じたと言う事ですので、素敵だわ!うちの子にはぴったりだ!と感じておられる方も大勢いらっしゃると思いますので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す