最終更新:

8
Comment

【121274】帝塚山学院幼稚園の様子

投稿者: 教えてください。   (ID:0EoN0G75HNY) 投稿日時:2005年 06月 28日 21:17

先日行われた入園説明会に行ってきました。帝塚山学院幼稚園はのびのびとできると思っていたのですが、給食の様子などを拝見しているとどのクラスの子どもたちも全員前を向きお友達と話をすることもなく食べていました。のびのびとはほど遠い印象をもったのですが、幼稚園はかなり躾は厳しいのでしょうか。
説明会中に3名ほどの保護者の方が退出を命じられていました。
 小学校からは近所の方が通われていて、のんびりとした良い学校と聞いていましたので是非受験させたいと思っておりました。
幼稚園の普段の様子などご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
帝塚山学院の投稿はよくあるのですが、内容についての情報が知りたいです。
よろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【124000】 投稿者: 教えてください  (ID:0EoN0G75HNY) 投稿日時:2005年 07月 02日 19:26

卒園児ママ様
     ご丁寧にありがとうございます。
     卒園児ママ様からのお言葉にとても励まされました。
     卒園児ママ様のお子様は小学部にいらっしゃるのですね。
     私が帝塚山学院小学校に子どもを入れたいと思ったのは、
     工夫された給食の献立と、図書館司書の先生が常時いらっしゃっていつも
     図書室があいていることに魅力を感じました。

幼稚園の入園試験まであと少ししかありませんが、まだ母子分離できていません。
     試験当日は一人で試験のお部屋まで入ってくれるといいのですが・・
     またわからないことがあれば教えてくださいね。
     よろしく御願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す