最終更新:

8
Comment

【1275492】運動場は広いほうが・人数は多いほうがいいですか?

投稿者: まこ   (ID:IlM.isaLEfo) 投稿日時:2009年 04月 30日 21:36

小さい無認可インターに通っていたのですが、親に「園が小さすぎる、人数が少なすぎる」と猛反対を受け、
この3月でインターをやめ、受験のない、私学の大き目の幼稚園にかわりました。

そんなに、園が大きいとか重要ですか?よくわからなくて。
かわったんだからいいじゃないかと言われればそれまでなのですが、なんだか納得できなくて。
せっかく英語も少し話せるようになってきてたので、残念でした。

でも、インターは金額が高いので、保護者が裕福ないい方ばかりかと期待していたのですが、全然な感じで。
それも親の反対の原因でした。
派閥や仲良しグループ(一緒か?)で、なかなか お付き合いも大変でしたが、これはどこも一緒なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1292738】 投稿者: 幼稚園は大規模でも・・・  (ID:6Ff7bScymC2) 投稿日時:2009年 05月 17日 17:57

うちも、大人数・大運動場の、大規模幼稚園の入園を、考えています。
    少子化の中で、集団生活の良さに期待しています。
    けれど、小学校に上がりますと、たったの3クラスしかなくなるんです。80名位でしょうか?
    幼稚園の半数にも満たないです。
    私の時代は、幼→小→中→高校と、人数が、だんだん増えていきました。
    変な時代です。
    私は出来るだけ、共学で多人数の学校へ、進学させたいと思っております。
    いい友達を、たくさん作って欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す