最終更新:

1
Comment

【1287306】帝塚山学院幼稚園 男の子は・・・?

投稿者: こうくんママ   (ID:sIhSiMkJQL.) 投稿日時:2009年 05月 12日 22:06

はじめまして、主人の転勤で帝塚山に住むことになりました。
長男は転勤前に幼稚園の年少に通っており、現在帝塚山の自宅から通える幼稚園を探しております。

こちらのサイトで帝塚山学院幼稚園の評判を聞き、いいなぁ~と思っていたのですが、女の子向きなことから断念。(うちの子は運動が大好きで活発な為)

例えば娘さんを帝塚山に通わしてる方で、息子さんを他の幼稚園に通わせてる方、お勧めの幼稚園を教えて下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1291411】 投稿者: 初めまして  (ID:WORhhAtLj3I) 投稿日時:2009年 05月 16日 12:13

帝塚山に住まわれているんですよね?奈良の帝塚山学園ではなく、大阪の帝塚山学院ですか?
    もし奈良の方なら、活発なお子様でも大丈夫ではないかと思います。場所柄的なものもあるとは思いますが、課外授業では自然と触れ合う内容のものも多く、工作などでは落ち葉や野の花を使った作品など多々ありますし、学院と学園では、かなり特徴が違いますから、もし奈良帝塚山なら、一度見学にいかれてみては?前もって電話をしておけば、随時見学はできますよ。(学園の都合との折り合いはありますが・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す