最終更新:

24
Comment

【1328288】大阪・吹田からの幼稚園受験

投稿者: maimai   (ID:vd/3P2laeYU) 投稿日時:2009年 06月 13日 21:54

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

吹田に住む、8ヶ月の女の子の母です。転勤で関西に来たので関西の幼稚園受験事情の情報をいろいろ調べたりしはじめました。

幼児教室は大阪だと蓮美やしょうがく社が有名だとお友達に聞いたのですが、幼稚園はみなさんどのあたりを受験されるのでしょうか?
住んでいる場所が遠いとその時点で選考には入れないなどあると聞いたので、吹田や豊中など大阪の北摂地域の方はどこの幼稚園を受験の希望にいれていらっしゃるのでしょうか?

いまいち地理がまだ把握できていないので、幼稚園の名前から住所などを検索して調べていきたいと思っています。

お時間があるときにお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1708986】 投稿者: 元グレースママ  (ID:X/EUSlB/8Es) 投稿日時:2010年 04月 28日 09:31

グレースからの小学校受験は、本当に少ないです。
    グレース→公立小→中学受験率のほうが多いように思います。
    グレース幼稚園様のおっしゃるとおり、幼稚園では受験対策は一切してませんので、私立・国立小学校受験を考えておられるなら、受験の教室に通うことをお勧めします。
    小学校受験を考えてなくても、こちらの幼稚園ではみなさん習い事がさかんで、公文やスイミング、英語、体操、ピアノなど習わせている方が多かったです。
    グレースには未就園児(三歳未満や、満三歳児)の教室や、園庭開放、親子教室などもありますので、ご興味がおありでしたら、園に問い合わせして一度、参加されてみてはいかがでしょう?
    やっぱり「百聞は一見にしかず」です。

グレースに限らず、様々な幼稚園に足を運んで、お母さまにも、お子様にも、条件にも合っていそうな幼稚園を、目で見て楽しみながら、探してみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す