最終更新:

8
Comment

【1605131】大阪 信愛 幼稚園

投稿者: カナタ   (ID:.TueTR6X0qU) 投稿日時:2010年 02月 06日 12:18

来年、幼稚園の年少さんになる息子がおります。


モンテッソーリを取り入れている、
園庭が、大・小ふたつあり、園児数のわりには広い
園庭の小さい方はハダシで遊べ、全面が砂場のようになっている
キリスト教の教育である
(((ので、優しい心・思いやりの心などが身に付きやすいかな・・・)))
園バスのバス停が家の近くにある

などという点から、信愛の幼稚園を考えています。



こちらでお聞きしたいのは、
園での生活が実際にはどんな感じなのか?というところです。

●知人から聞いた話によると、「トイレが薄暗くて、綺麗だとは言えなかった・・・・・・」という話もありましたが、本当なのかどうか?

●あと、モンテッソーリはどの程度、取り入れられているのでしょうか?

●給食の内容はどうでしょうか?
例えば、カレーライスの日は「カレーライスとミルク」だけなのか
「サラダやフルーツ」なども付くのか。
まいにち給食との事なので、大変気になっております。
オヤツなんかも出たりするのでしょうか・・・。


小学校受験はさせようと思っています。
受験の対策は、園とは別にお教室へ行く事になると思うので、園へお勉強などの指導は求めていません。
その代わり、人との関わり方や心の成長を学んできてほしいと思っています。

きちんとした躾
怒鳴ったり怒るのではなく、叱る
丁寧で質の良い教育

・・・て、なんだか抽象的ですが、こういった事を望んでいます。

信愛の幼稚園はどうでしょうか?

現状をお知りの方、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2026337】 投稿者: 良い幼稚園ですよ  (ID:n4FtGuyOA9g) 投稿日時:2011年 02月 18日 08:42

    現在娘が通っています。
    先生方も皆さん一生懸命で本当に良くして下さいますし、何より園長先生がすばらしい方です。
    一度見学に行かれてお会いしてみて下さい。
    この園の良さがお分かり頂けると思います。

    私ども親子はお友達にも保護者の方にも恵まれて、楽しかった思い出と共に
    もうすぐ卒園致します。

    保育料は若干高めですが、それ以上の価値は本当にありますよ。

    親子共に感謝しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す