最終更新:

4
Comment

【160518】関西大学幼稚園について

投稿者: みゆ   (ID:uw9X.4rURBE) 投稿日時:2005年 08月 31日 20:42

全く情報が無く困っています。
人気のある幼稚園なのか?
親の出番は多いのか?
一日の保育内容は・・・?
英語教育はしているのか?
などなど
何でもいいので情報下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【161378】 投稿者: ショコラ  (ID:ornGtxircFs) 投稿日時:2005年 09月 01日 21:11

    私も千里の関西大学幼稚園を考えていますが、高槻の方でしょうか?
    でしたら、関係ない話でごめんなさい。
    千里の関西大学幼稚園と新設の高槻に完成する関西大学幼稚園とは
    姉妹園にはならないようですので・・・現段階では未定とのことです。

    千里キャンパスの関西大学幼稚園は人気がありますよ。
    現在の年少さんは、たまたま定員割れをしているだけのようです。
    それまでは抽選でした。
    親の出番を気にされていますが、年少さんのうちから
    かなりあると思っておいたほうが良さそうです。
    先生と子供と親の関係がかなり深いということを聞きました。
    また、園バスがありませんので、年少さんだけ
    6月頃までは園までお迎えに行くこともあるようです。
    英語教育についてはわかりません。
    ただし、お稽古は禁止のようです。理由はわかりませんが・・・
    以上の内容は、現在通園されているお子さんのお母様方から聞いた話なので
    詳しくは園に問い合わせされることをお勧めします。
    今週土曜日に見学ができますので、
    みゆさんも直接行ってご覧になってみてはいかがですが?

  2. 【161593】 投稿者: 横レスすみません。。  (ID:zZ3upWuAxHA) 投稿日時:2005年 09月 02日 05:47

    ショコラさん、横レスすみません。。ちょっと気になったので、質問させてください。新設の高槻に完成する関西大学幼稚園とは、JR高槻駅横に新設する予定の幼稚園から大学院までのビルのことでしょうか?お教えください。

  3. 【161862】 投稿者: ショコラ  (ID:ornGtxircFs) 投稿日時:2005年 09月 02日 16:29

    横レスすみません。。さんへ
    高槻に完成する関西大学の幼稚園とは、おっしゃる通り
    JR高槻駅前に新設する予定の幼稚園のことです。

  4. 【162073】 投稿者: 横レスすみません。。  (ID:zZ3upWuAxHA) 投稿日時:2005年 09月 02日 22:30

    ショコラさんへ
    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
    もっと早く設立して欲しかったですよね。。
    わが子には間に合わず。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す