最終更新:

2
Comment

【164008】母親って

投稿者: かば   (ID:pB3oyx5x2/s) 投稿日時:2005年 09月 05日 19:37

母親について、このごろ常識のない保護者がふえていませんか?わたしの通っているところなんか、自分のことだけしか考えて無くて、洋服のこととか、お化粧のことばかり・・・いやになります。あのひとは、こんなもの持ってた、とかこんなことばかり・・・通い出して2年になりますが、このごろそんな方とのおつきあいがとてもしんどくなってきました。そんな人だから、何か子供同士なにかあったらわめいて、おおげさにするし・・・もう疲れてきました。相手するのが疲れてきたというか。マンモスの幼稚園ではないので、接触をさけられないんです。入園当初から、普通におつきあいをしてきましたが、もっとほかに話すことないのかな?って思っちゃって。実のある話なんてないし・・・少し愚痴ってしまいました。スミマセン・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【164035】 投稿者: もも  (ID:ldIFSuh860M) 投稿日時:2005年 09月 05日 20:33

    今年幼稚園受験を控えた子を持つ母です。
    かばさんのおっしゃるとおり世の中いろんな人がいますよね。
    特に最近のお母さんは、自分の子をまともに叱れない、妙に過保護・・。
    わたしもそんなことをよく感じます。
    毎日つまらない話をされたり、接触せざるを得ないとしても、かばさんは
    周りの方に影響されず、常識のあるお母さんでいらしてください!!
    きっと子供もちゃんとそれを見ていて、常識ある親の子は、間違いなく
    常識ある人間に育つと思うので!愚痴りたいこともたまにはありますよね。
    お互いがんばりましょっ!!

  2. 【164091】 投稿者: かば  (ID:pB3oyx5x2/s) 投稿日時:2005年 09月 05日 21:45

    ももさんへ   ありがとうございます。ちょっとがんばれそうな気がしてきました。自分を強く持っていきます(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す