最終更新:

1
Comment

【1640722】東高殿幼稚園について

投稿者: みかん大好き   (ID:ark3IXEE16o) 投稿日時:2010年 03月 01日 16:44

今年春に2歳になる息子がいます。
大阪市城東区に住んでおり去年の秋から親子教室にも通っています。
息子も月2回の親子教室楽しく通っています。

このまま幼児教室に通い東高殿幼稚園に入れたらよいと思うのですが、近所のママさんたちの話ではかなり人気の幼稚園らしく幼児教室に通っていなければ、東高殿には入れないと聞きました。
何回ぐらい幼児教室に通わなければならないのでしょうか?
毎年兄弟枠と幼児教室枠で定員はほぼ埋まり、一般枠は抽選と聞きます。東高殿はママさん達いわくお勉強系の幼稚園のようで、元気で活発なわが子には不向きな感じもします。実際お子様を東高殿に通わせた方東高殿は本当に勉強ばかりなのでしょうか?

後近隣の幼稚園で関目聖マリア幼稚園、信愛女学院幼稚園、念法幼稚園、鶴見菊水幼稚園、鶴見幼稚園も近所のママさんからの評判が良い幼稚園のようですが、実際お子さんが通われた方こちらの幼稚園の評判や情報何かございましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2132006】 投稿者: 在園者のママ  (ID:UjbqP66p.YI) 投稿日時:2011年 05月 18日 10:13

東高殿幼稚園ですが、幼児教室に通わなければ基本的には無理ですよ。
    幼児教室枠と兄弟枠、あとは園長先生の個人的なつながりの方でほとんどうまってしまい、毎年一般募集は数人です。
    幼児教室の回数は人によって違います。
    何十回と通わせている方もいらっしゃいますし、私の知っている一番少ない方は7回でした。

幼稚園はお勉強系ですが、外で元気に遊ぶことも多いですし、園庭でいろいろな野菜や果物を作っていて、
    それを採って食べたりもしています。
    机に座っての勉強というよりも遊びを通しての勉強だったり、子供は楽しそうにやってますよ。
    うちの子も結構活発なこですけど、問題なくやっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す