最終更新:

2
Comment

【1710015】大阪市在住幼稚園選び(パドマ幼稚園に非常に興味があります)

投稿者: 御教示お願いします   (ID:OPSlfQzsaR2) 投稿日時:2010年 04月 28日 23:22

平成24年4月(再来年)より三年保育の幼稚園に入園させたいと考えており、天王寺区・阿倍野区で園を探しております。
園探しを始めて間もなくこちらのサイトを見つけ沢山過去の書込みも拝見し、その他色々調べパドマ幼稚園を希望する様になりました。

子供の教育に関しては、努力する事や学ぶという事が楽しいと思える子供になって欲しい。
今の世の中、学級崩壊や家庭環境に問題がある子が多いのでは無いかなどが心配で国立や文教地区での公立に進学を希望しております。(私立には経済的に厳しい為考えておりません。)
自分達の出来る限りの範囲でより良い環境で育てて行きたいと思っております。

パドマ幼稚園は、他の園と比べると入学金・月謝などもお高い様なのでもっと身の丈にあった幼稚園を選ぶべきなのか、その場合教育にも熱心な幼稚園はどこなのか、そういった事は関係なくこの辺りの人気の幼稚園は何処なのか等。
お聞きした上、幼稚園での説明会や見学など行きたいと思っております。

少しでも結構ですので情報をいただけると幸いです。
乱文失礼致しましたが、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1710264】 投稿者: 通りすがり  (ID:xTl9UVC3lCc) 投稿日時:2010年 04月 29日 07:51

パドマじゃないですが総幼研の幼稚園に行かせてました。
    今は中高に子供がなっていますが、もしもう一度幼稚園を選ぶなら
    勉強熱心よりも体を使ったり野外活動のような体験に力を入れてくれている園を選ぶかな。
    中受等を先で考えていらっしゃるなら余計この時期はのびのびさせておいてあげる方がいいですよ。
    親の付き合いですが、特にパドマさんは周りと比較しがちになる人もいるようです。
    車やカバン等の持ち物や職業、学歴、子供のおけいこごとの話題になっても
    自分は自分でいかないとつらい時もあるようです。
    まああまりにも野放し放置気味の園も困りますが。

2. 【1711101】 投稿者: 御教示お願いします  (ID:OPSlfQzsaR2) 投稿日時:2010年 04月 29日 22:54

通りすがり様
    早々のご回答ありがとうございます。
    総幼研の幼稚園も調べ、中野幼稚園も通園可能エリアかとは思ったのですが
    電車OR車での送迎範囲になるので幼稚園的には徒歩&自転車での送迎が多そうな感じがして無理かな等思っております。
    総幼研の幼稚園は、体の強い子になるようにも力を入れていらっしゃる様で運動も十分なほどしていただけるかなと感じていたのですが・・・そんな事もなさそうでしょうか・・?

>親の付き合いですが、特にパドマさんは周りと比較しがちになる人もいるようです。
    >車やカバン等の持ち物や職業、学歴、子供のおけいこごとの話題になっても
    >自分は自分でいかないとつらい時もあるようです。
    それは、大変そうですね。。
    自分は自分と思える性格ですが、そうも行かないとなると。。

国立への進学を希望するとなるとやはり塾通いも必須かと思いますし、幼稚園はのびのびORお勉強系・・又皆さんのご意見もお伺いしながら幼稚園検討の参考にさせていただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す