最終更新:

2
Comment

【1751383】幼児教室・塾をおしえてください

投稿者: 雲雀の母   (ID:GeCKgYhBOt.) 投稿日時:2010年 06月 02日 17:38

小学校受験を考えています。
今年は、いろいろ塾を見て回りつつ、年中より幼児教室に行かせようと思います。
おすすめの幼児教室はありますか?また夏期講習からでも参加してみたいと思うので。関学ならどこの塾?関大ならどこの塾?小林ならどこの塾?立命ならどこの塾?とか学校別にあればまた、詳しくしりたいです。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1751436】 投稿者: ケロケロ  (ID:6k2CYviqHfA) 投稿日時:2010年 06月 02日 18:19

    そりゃあ雲雀丘ならば石橋のごこうでしょうね。
    長年の雲雀丘への実績も歴史もある。

    関学はヘッズ宝塚でしょうか?
    でもね、ここ数年の実績で、たまたま関学に近い教室だから受験者が多い(分母がね)からの実績かな?とも。

    関大はまだ1回だけの結果だし。。。


    まだ年中ならばしっかり集中出来るように親子共々育てて下さるお教室を見学されてはいかがでしょうか。

    勿論、学校の説明会にも足を運びどこの学校とスレ主さまの教育方針が近いかも調べてみられたら良いと思います。

  2. 【1754685】 投稿者: しょうせい  (ID:6JOQmr/ECbI) 投稿日時:2010年 06月 05日 09:30

    小林はしょうせいと昔言われていましたが、
    こちらはかなり高めで、今めっきり名前を聞かなくなりました。
    どうなんでしょうねぇ。
    私に知り合い(とっても、もう5,6年~10年前)の
    お子さんたちはしょうせいに通っておられましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す