最終更新:

2
Comment

【1757931】桃の里幼稚園について教えて下さい

投稿者: りんご   (ID:f/LLvOcB56o) 投稿日時:2010年 06月 08日 09:13

来春3年保育で入れる幼稚園をリサーチ中です。
候補の1つに東大阪の桃の里幼稚園を考えておりますが、過酷勤務で退職される先生が多いですとか、のびのび保育と言ってるけど実際は放任だよ等と聞いたことがあり、悩んでいます。
あまり噂に惑わされないように、実際園に足を運んで見て検討しようとは思いますが・・・。
ここ最近の桃の里幼稚園のことをご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1766711】 投稿者: あめふり  (ID:xDt5hMN14G.) 投稿日時:2010年 06月 15日 13:31

    あらぬ噂をたてる方がいらっしゃるのですね~。
    今、現在通わせていますが、子どもたちが楽しい分、先生方は大変だと思いますが、ここ何年かで辞められた先生は結婚、ご主人の転勤・・など、決して過酷勤務によるものではありませんよ。
    それに「過酷勤務で退職します」とでも先生が言って辞めたのでしょうか?
    それ一つとってもありえないですよね。噂する人が勝手にそうとって言いふらしてるんでしょう。
    「のびのび」といいながら「放任」・・・
    今の桃の里を見学されたら、それは単なる噂だ・・ということがわかられると思いますよ。
    見学会もあると思いますし、参加されては如何ですか?
    特に桃の里の絵画製作においては、誰も文句を言えないと思いますが。
    現在通わせてる本人が~あらぬうわさ~と思ってしまうんですから・・・

  2. 【1767146】 投稿者: りんご  (ID:f/LLvOcB56o) 投稿日時:2010年 06月 15日 19:29

    あめふり 様

    ありがとうございます。
    どういう経緯で噂が流れたのかは分かりませんが、私もこのような噂を聞いて惑わされてしまい情けないですね。
    実際、園に足を運んで、園児の様子を見たり、私の子どもに合っているかを見て、検討したいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す