最終更新:

3
Comment

【1764391】文の里幼稚園について

投稿者: 来年入園者   (ID:tOQYppZeJUM) 投稿日時:2010年 06月 13日 20:04

来年文の里幼稚園入園を考えています。

授業内で、お勉強はありますか?

今年入園者で怪我をされた子が多いとか…園の対応ってどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1906413】 投稿者: 卒園生  (ID:4I1XuzFaV72) 投稿日時:2010年 11月 03日 22:51

子供は怪我をしながら大きくなるものではないでしょうか。
    どこの幼稚園や保育所でも、かんだかまれたや押したおされたなどつき物です。
    文の里幼稚園の先生方は常時誠意ある対応をしてくださいます。
    また保護者の皆様はさすが文教地区の方々と感じるくらい落ち着いたお母様が多く、楽しく安心した園生活を送ることができました。

うちは進学先を私立小を選択しましたが、お友達と同じ公立へ進むべきかどうか最後の最後まで悩む一因が良好なお友達関係のことでした。

課外授業は書き方、英語、アトリエ、サッカー、体操、剣道など外部の組織がきちんと運営されております。
    卒園後もわが子は楽しく習い事として続けておりますが、いつもお世話になった園長先生はじめ諸先生方が温かく迎えてくださり有難い限りです。

延長保育の担当の先生は〇田教室で講師もされていたとか。
    毎日19時までですので、私も年末の忙しいときなど急にお願いしたこともありましたが、安心して預けられました。

現在私立小へ進学し広範囲な地域の方々とお話しておりますと、「私学の子供さんは落ち着いている」と感じられているようです。
    しかし、私個人的には文の里幼稚園のお友達の印象と現在の小学校のお友達と男女ともに雰囲気は大差なく感じております。

お受験に対して保護者の方や先生方は、特に過剰反応されることもなく無関心でもないほどよさが有難かったと今わかります。
    地域や幼稚園などによっては大変なことがあると、現在の私立小のお母様方が言っておられます。

園長先生のすばらしい人間性が諸先生方、保護者、お子様へと派生しているすばらしい幼稚園だと個人的には思っております。

2. 【1906644】 投稿者: 通りすがり  (ID:sluy9XF08K.) 投稿日時:2010年 11月 04日 07:51

そうでしょうか?????

今年の子はその程度の怪我ではなかったようですよ。それに、学年によって差がかなりあると思います。今年の年少は、東住吉区の人が多く、阿倍野区は意外と少なかったので、子供の質も変わってきていますよ。

まして、年少クラスの担任の先生は途中でやめる形になったし、年少の途中で担任が変わるような事態で子供たちも不安を抱えて、色々あるようです。

通われる方はよくよく考えられた方がいいと思います。

3. 【1906818】 投稿者: 通りすがり2  (ID:.FDBLdR7QPc) 投稿日時:2010年 11月 04日 10:29

誤解があるようですね。
    阿倍野区東住吉区のお子様(当然ですが)と分け隔てなく仲良くされています。

子供たちのために幼稚園東側の土地購入を園長先生はご尽力を尽くされたそうです。
    すぐ東側の土地は売主さんの都合で現在パーキングとなっていますが、近隣の土地をまもなくピロティ―形式で雨の日でも外遊びが可能な施設を建設予定だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す