最終更新:

1
Comment

【1785375】西区 桑の木幼稚園について

投稿者: アンドロメダ   (ID:Qz1nAvRhH2Y) 投稿日時:2010年 06月 30日 22:29

来年通わそうか悩んでいます。
小学校受験希望ではないのですが、ある程度お勉強中心の園を希望しています。
通われている方 こういう所が良い 悪い など教えて下さい。
あと母親の服装なども教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1937905】 投稿者: わんわん  (ID:zaObBs5RgOE) 投稿日時:2010年 11月 30日 23:52

    こちらの幼稚園には、昨年まで長男がお世話になりました。

    個人的な意見ですが、お勉強をある程度させてあげたいのでしたら、他の幼稚園をお勧めします。
    国語や英語、お習字などの時間はありますが、あまり力を入れている様には思えません。

    良かったところは。。。先生が若く、元気があることでしょうか?
    運動会での鼓笛隊は感動します。


    残念なのは、しつけに厳しく、あまりのびのびとできていないように感じたことです。
    よく怒られるからか、子供たちは先生の顔色をいつもうかがっているように見えます。

    親があまり出て行く機会がないので楽という意見もありますが、その分親同士のつながりや団結が希薄で、何でも幼稚園の言うがままになってしまっているように感じました。

    度々お金の徴収がありますが(暖房費やおいもほり、おもちつきなど度々)報告はありません。

    お勉強に力を入れているわけでもなく、のびのび系でもなく、中途半端な感じがしました。
    子供たち中心と言うより、幼稚園が中心のように思います。

    私は妹は別の幼稚園を考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す