最終更新:

24
Comment

【1802958】関西インターナショナルスクール 芦屋校について

投稿者: ミーママ   (ID:AAn.gZKiUTk) 投稿日時:2010年 07月 19日 23:00

昨秋、関東より引越ししてきたものです。

子供の幼稚園をどこにするか色々と情報を集めてます。

その中のひとつに関西インターナショナルスクール 芦屋校というプレスクールが

あるのですが、HPは見たものの口コミ等が全くヒットしません。

近くの方ももう中高生のお子様をお持ちの方が多く、あまりご存知ないようなのです。

早期からの英語教育には興味があるのですが、実際に通わせていらっしゃる方の

声をお聞きしたいと思っています。

HPには、入園金や保育料のことも全く載っていませんし、具体的な事がどうも

分からないのでどうなのかしら・・と思っています。

また、サクラインターナショナルスクールのことも併記されていますが(姉妹校?)

どう違うのか?関西インターと違い、保育園のような長時間の保育をしないだけで名前が違うのか・・・。

フランチャイズの経営なのでしょうか?

何かご存知の方、何でも結構ですので教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5327451】 投稿者: Babybangkok555  (ID:lx6vQw6yAHo) 投稿日時:2019年 02月 21日 13:58

関西国際学園入園を考えてる一人です。
    悩むの分かります。
    うちの子は3歳前まで日本語のみの環境で(海外在住)育てました。3歳になって日本語が母国語とある程度確定した時点で、日本語/英語バイリンガル幼稚園(ですが基本日本園。関西国際と似てる感じでは無いかと)入園と同時に、英語を少しずつ取り入れました。
    5歳半になった今は普通にバイリンガルです。
    子供の可能性は無限ではないですが、認めてもいいぐらい素晴らしいものだと信じてます。
    後は、子供自身の生まれ持った個性などにもよるのではないかと考えております。
    どの園であれ、子供の成長には(園任せではなく)親のサポートが必要と思います。お互いいい園に巡りあえますように。。。同じ名前でインスタやってます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す